
10月に発売となるTreyarch開発の最新作『Call of Duty: Black Ops 4』ではシリーズ伝統のキャンペーンモードが非搭載であることが話題となりましたが、Infinity Wardが開発する次期『Call of Duty』ではキャンペーンモードが復活するのではないかとの噂が浮上しています。
根拠となっているのはInfinity Wardによる求人情報。複数の次世代プラットフォーム向けの未発表新作に携わるナラティブスクリプターを募集するもので、「スクリプター、サウンドデザイナー、ライター、ディレクターらと協力し、戦闘からアクションシーンまで幅広いプレイヤー体験にまたがるゲーム内ボイスパフォーマンスを実装」や「自然な演出と映画的なボーカルパフォーマンスの実装を通してゲームキャラクターに命を吹き込む」といった役割が用意されています。

次期『Call of Duty』についてはまだ公式に明かされていないため真偽は不明ですが、本シリーズのキャンペーンが好きというファンは本当であってほしいと願っているのではないでしょうか。正式に発表されるまではInfinity Wardが過去に手がけた作品のトレイラーを見て気長に待ちましょう。





