【大喜利】『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十回の審査結果発表です。今回のお題は『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』でした。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第四百七十回の審査結果発表です。今回のお題は『TGAでの発表をドタキャンしたゲームメーカー、その理由は?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



6 スパくんのお友達さん

スマブラ出るし


TGAは友達と駄菓子屋行くレベルの約束とちゃうねんぞ




4 スパくんのお友達さん

前日になって超クソゲー作ってた事に気付いた。


深夜とかにありがちな謎のゾーンから抜けるとこうなる


10 スパくんのお友達さん

猫リセットでデータが全部吹っ飛んだ


開発環境はファミコンレベルか!


12 スパくんのお友達さん

発表前にリークされて、感動大作RPGなのに大勢から爆笑されたから


心折れちゃったのね…


19 スパくんのお友達さん

発表するゲームが時間を忘れるほど面白いのに
前日にみんなでテストプレイを始めてしまった


それは後の宣伝で使えそう


20 スパくんのお友達さん

冷静に考えたら急に恥ずかしくなった


気づいたらダメだ!


74 スパくんのお友達さん

友達が勝手に登録してただけだったから


アイドルか!


25 スパくんのお友達さん

俺より強い奴を見つけてしまったから


「俺より強い奴に会いに行こうと思ったけどすぐそこにいた」


27 スパくんのお友達さん

実は作っていないのに、大きく取り上げられて、
もう言い出せなくなってしまったから。


とっさの嘘は大体やばいことになる


30 スパくんのお友達さん

鋭意作成中で発表予定のゲームが完成してしまったから


それをサプライズで発表せい


38 スパくんのお友達さん

多数の開発スタッフが標的型攻撃メールに添付されていた
civilizati○n.exeを起動してしまったため、
資料やアルファ版をTGA当日までに準備することができなかった。


「あともう1ターンだけ…」


66 あの人さん

前の発表者と、Tシャツがかぶったから。


よりによってウケを狙った面白Tシャツだとなおさら


89 スパくんのお友達さん

猫が膝から降りてくれない


それなら仕方がない




82 スパくんのお友達さん

そういえば去年に発表してた


それに気づいたときの恐怖よ


90 通行人さん

スタッフが青海駅(東京)で降りるはずがうっかり青海駅(新潟)で
降りてしまい、時間内に会場にたどり着けなくなったため。


アイドルか!


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top