『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「ようやくエピローグに入りました。もうそろそろ終わってしまうのかと思うと寂しくなります。しかし狩りなどのやりこみ要素が残っているのでまだまだ遊べそう。そしてセイディがカッコよくて魅力的すぎる」

気になるゲーム:『Mortal Kombat 11

先日公開されたゲームプレイ映像を見て神ゲーであることを確信。発売がますます楽しみになりました。『Mortal Kombat』シリーズはストーリーや世界観がしっかりしていて多くの人にプレイしてもらいたいものの、国内では未発売&Steamではおま国というのが本当に残念…」

SEKI



やってるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「まもなく発売の『キングダム ハーツIII』と『バイオハザード RE:2』を購入予定なので、新しいゲームには手をつけず、『スマブラ』でひたすら「勝ちあがり乱闘」をプレイ中。全キャラクリアを目指しているので、普段使わないキャラの楽しさにも気付けてなかなか面白いです」

気になるゲーム:『キングダム ハーツIII

「『II』が発売したのは2005年。なんと14年ぶりのナンバリングで、ついにストーリーもひと段落する模様。当時は高校生だった筆者も今ではおじさんに。一応シリーズはすべてプレイしてきたのですが、流石に時間が経っているのでストーリーを全然覚えていません…と不安に思っていたところ、やはり同じような人が多いのか、公式でこれまでのストーリーがまとめられているサイトができていました。本作をプレイする予定の人は、発売までにしっかりと目を通しておくといいかもしれません!」

キーボード打海



やってるゲーム:『アサシン クリード オデッセイ

フォトモード講座で覚えた知識を活かしたくなり、スクリーンショット撮影タイムが頻発。ハクスラもステルスも大好物なのですが、ストーリー分岐が若干シビアで、かなりの序盤でバッドエンドへの道を進むことが決定してしまった(かもしれない)ことだけが心残り…」

気になるゲーム:『バイオハザード RE:2

「ホラーは大の苦手でゲームも映画も敬遠しがちなのに、ゾンビものだけは全然平気というかむしろ大好き。『バイオ7』の怪現象チックな怖さにはビビらされっぱなしでしたが『RE:2』1-Shot Demoは難なくクリアできました。まずは『オデッセイ』を骨の髄までしゃぶりつくしてから挑みたいところです」

秋夏



やってるゲーム:PS4版『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)

「PC版をもともと所有していた筆者ですが、友人がPS4版を初めてプレイする、というので購入。王道な楽しさはもちろんなのですが、友人とプレイするのがなによりも面白い、ということに気づきました。記事執筆時点でFPP(一人称視点のみ)はEUサーバーのSquad、もしくはNAサーバーのSoloのみなのですが、これがまた熱中するのなんの……。でも人がなかなか100人にならないのが難点」

気になるゲーム:『YIIK: A Postmodern RPG

「いよいよ待ちに待った注目作がリリースされました。3以降の『ペルソナ』や『MOTHER』シリーズの影響を感じる本作の独特な質感に発表当時から注目していました。Steam版はもう購入したのですが、どうやら日本語は1月31日ごろに実装されるとのこと。せっかくなのでそれまで寝かしておこうと思います。これは絶対楽しい」

吉河卓人



やってるゲーム:『AREA 4643

「ブッダエイメン!遂に買ってしまいました。夜8時に買ってプレイしていたら、気づいたら朝4時になるくらいには熱中しています。随所に本編を知っていると笑えるネタが挟まっていて凄くワクワクしたので、本編追いかけててよかったなぁと思いますね…。ちなみに、お気に入りはヤクザ天狗です。実際1番使いやすい」

気になるゲーム:『Power Rangers: Battle for the Grid

「特撮が大好きなので、実は期待しています。海外版は「パワーレンジャー・サムライ」しか観ていないんですが、果たしてどんなメンツが登場するんでしょうか。国内版が出る折には、「スーパー戦隊」側のオリジナルキャストが声を当ててくれたりしたら嬉しいですね」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top