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ユービーアイソフトCEO『スプリンターセル』シリーズの新作が長らく発表されなかった理由を語る

ユービーアイソフトのCEOであるYves Guillemot氏は、海外IGNのインタビューにて人気ステルスアクション『スプリンターセル』シリーズの新作が長らく発表されなかった理由を語りました。

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コメント一覧 (34 件)

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  • スパくんのお友達 2019-04-11 17:31:42
    コンヴィクションは殺戮ゲーだったから初代からのユーザーとしては凄い違和感しか無かった
    その点、ブラックリストでは旧作を思わせるような死体担ぎやら口笛による誘導、スティッキー系のガジェットが復活してて本当に嬉しかった
    あと細かな点としては一切接触せずにスルーで突破出来たり、それによる評価システムがあるのも良かった
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  • スパくんのお友達 2019-04-11 7:34:59
    コンヴィクションのM&Eで気づかれず皆殺しが好きだったけど
    ブラックリストで弱体化とステルスよりに戻されたし不評だったんだろうなー
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  • スパくんのお友達 2019-04-11 1:50:54
    隠れて強襲(暗殺)が楽しい忍者ゲー。
    こそこそ裏をかくのが好きなので、戦術スタイル: アサルトの実績が取れません。
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  • スパくんのお友達 2019-04-11 1:25:08
    新作の予定が無いならワイルドランズに続いてDivisionにも出張させてよ
    サムおじさんならアーロンの居場所も突き止めて暗殺出来そう
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  • スパくんのお友達 2019-04-11 1:22:31
    MGSVはマップ作り込んでるバランス調整中に解散させられたからであって、オープンワールドとステルスが相性悪いとは言えないでしょ
    色んな方角から入って今までと違った侵入経路楽しめたし自由に潜入できて面白かったよ
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  • スパくんのお友達 2019-04-10 22:54:53
    本家競合がいない今こいつしかいない
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  • スパくんのお友達 2019-04-10 20:45:17
    カオスセオリーの操作性を超えるゲームを見たことがねぇわ
    スティックに完全対応した足の動き。とくに少し倒したときは振り向かず後退するってのが全三人称視点ゲームに対応してほしいくらい画期的。まぁそこに気づいてる奴自体ほとんどいないけど。
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  • スパくんのお友達 2019-04-10 14:33:09
    UBI「MGSは消えると同時に無駄に敷居上げやがった。スパイ物でオープンフィールド? ふざけんな」
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