スペインのデベロッパーMercurySteamによるF2Pシューター『Spacelords』に『MGSV』クワイエット役で知られるステファニー・ヨーステンさんが演じるキャラクター「Sööma」が追加されました。

Söömaは、巨大な赤いワーム「Fëhb」を崇拝する火星のカルト集団「Algia Creed」に所属する教徒。

演じたヨーステンさんによると、MercurySteamがヨーステンさんにアプローチした当初、Söömaは単なるコンセプトアートに過ぎなかったようですが、同時に「そのコンセプトを彼女独自の個性とエートスを持った完全なキャラクターに発展させることは、非常にやりがいのある経験です」と振り返っています。
また、ゲームディレクターのEnric Álvarez氏は、F2Pゲームに新しい要素を追加する際には魅力的なデザイン、キャラクターの好ましさと共にバランスが必要になるものの、ヨーステンさんのカリスマや才能によってスムーズに制作が行われた旨を明かしました。

『Spacelords』はSteam、および海外PS4/Xbox One/Windows10で配信中。Söömaはプレイによってアンロックが可能ですが、「Deluxe Character Pack」で課金して解放することも可能です。








