『Wasteland 3』開発元の次世代機向けRPG新作には「Unreal Engine 5」を採用 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Wasteland 3』開発元の次世代機向けRPG新作には「Unreal Engine 5」を採用

現在は『Wasteland 3』を完成させることにフォーカス。

ゲーム機 技術
『Wasteland 3』開発元の次世代機向けRPG新作には「Unreal Engine 5」を採用
  • 『Wasteland 3』開発元の次世代機向けRPG新作には「Unreal Engine 5」を採用
  • 『Wasteland 3』開発元の次世代機向けRPG新作には「Unreal Engine 5」を採用

Microsoftが抱えるXbox Game Studiosの1つである開発スタジオinXile Entertainmentは、同スタジオが手がける次世代機向けRPG新作では、Epic Gamesが先日発表した最新エンジン「Unreal Engine 5」を採用することを明らかにしました。


現在は『Wasteland 3』を完成させて発売日にファンの元へ届けることにフォーカスしているとのことで、次世代RPGに関する詳細は伝えられていません。多くの人を驚かせたUnreal Engine 5の技術でどんなRPGを作ってくれるのか、非常に楽しみですね。

ちなみに『Wasteland 3』ではUnityを採用。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム機 アクセスランキング

  1. Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

    Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

  2. ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

    ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

  3. 最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

    最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

  4. NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

  5. PS4 Pro/Xbox One X/スイッチ内蔵のモンスターゲーミングPC「Big O」が爆誕!

  6. 「現物所持」でも油断は禁物…!スイッチのゲームカードも通電怠るとデータ消失の可能性あり。ゲーム保存団体警鐘鳴らす

  7. 『モンスターハンターワイルズ』はSteam Deckで動くのか!?オープンベータテスト第2弾でモンスター討伐に挑む

  8. エログロ地獄ホラーのVR版『Agony UNRATED VR』が開発中!

  9. 「ゲームキューブ」や「ニンテンドウ64」を現代のテレビで!「HDMIコンバーターV2」が登場―画面比率変更機能やS端子出力の変換にも対応

  10. 初代PSタイトルを遊べるFPGA搭載互換機「SuperStation one」正式発表!HDMIやVGAに対応しPSコントローラーも使用可能

アクセスランキングをもっと見る

page top