【大喜利】『その演出いる!?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『その演出いる!?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十三回の審査結果発表です。今回のお題は『その演出いる!?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『その演出いる!?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『その演出いる!?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百三十三回の審査結果発表です。今回のお題は『その演出いる!?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

かなり暗くてダークな世界観のゲームなのに
エンディングでは敵キャラ含め全員が笑顔で踊る


テレビドラマでたまにあるやつ!




スパくんのお友達さん

発言中のキャラに集中線が入る


すべての会話の末尾に「!」つきそう


スパくんのお友達さん

ロード画面にスキップボタンが配置されている
ちゃんとスキップも出来る


残りのロードわい!


スパくんのお友達さん

男女混合のパーティーで宿屋に泊まると、
画面が暗転した後に花火が打ちあがる演出が毎度入る


何を意味してるんでしょうねぇ…


GPMさん

誰かを凝視すると視線がレーザービームのように可視化されて表示される


「目の付け所がシャープでしょ」みたい


スパくんのお友達さん

オンラインロビーに人が入るたび1分以上かかるムービーが流れる。
しかもムービー中は入室不可


「無操作時間が長すぎたので切断されました」


スパくんのお友達さん

たまにスタッフの笑い声が入る


笑い声だけど笑ってないやつ


スパくんのお友達さん

カメラのアングル切替えがいちいち多い


演出: 堤幸彦


スパくんのお友達さん

暴力的なシーンや台詞のたびに、画面下に
「※これらの台詞は制作側の主義主張を
  表明するものではありません」
「※このシーンの作成時にはいかなる
  動物も傷付けていません」
「※刃物や銃器を人に向けることは
  危険です。絶対にやめてください」


その中に紛れるゲーム中の重要なヒント


スパくんのお友達さん

「ボス戦はこのあとすぐ!」とテロップが入りCMが流れる。


そういう時はだいたいこのあとすぐじゃない


スパくんのお友達さん

ジャンプの着地で、やたらコントローラーが振動する


キャラクターは30m位あるのか?


通行人さん

過剰な演出、派手な効果音、
なぜか先回りしてるカメラ、田中信夫氏のナレーション。


「秘境の奥地に伝説のアイテムは実在した!」


スパくんのお友達さん

三人称視点のカメラに当たり判定とHPを設定


敵も銃でカメラ狙ってくるのか…?


スパくんのお友達さん

ヘリが登場すると全くセリフが聴こえない。


ババババババババババババババババババババババババババババババババババ
「このアイ…を! 光…置い……かえて! …絶対……だけは…しないと駄目…!」


スパくんのお友達さん

車をぶつけると自動車保険のCMが流れる
またそのときの状況によって対人や対物などニーズに合わせた内容に変わる


???「誰かー!!」


スパくんのお友達さん

時々キートン山田のナレーションがはいる


「後半へ~つづく」


スパくんのお友達さん

オープニングをスキップするとエンディングまで飛ばされる


飛ばしすぎ!


スパくんのお友達さん

仲間とプレイヤーが離れていると仲間同士で話し合う声が小さく聞こえるが、
近付くと無言になる。


ははぁ~ん、さては嫌われてるな




スパくんのお友達さん

ファストトラベルの時にその場で小ジャンプして場面が切り替わる


古い!


スパくんのお友達さん

伝説の鎧を手に入れたがSサイズで着られなかった


『ラサール石井のチャイルズクエスト』でも炎のスーツが熱くて着れないってのがあった


スパくんのお友達さん

コ・ドライバーがプレイヤーに対して恋心を抱き始める


「あなたとの距離をショートに、今この瞬間をロングに味わいたい」
それが、恋・ドライバー


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top