【チョイス】「落ち物パズルで好きなのは… ぷよぷよ? テトリス?」結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【チョイス】「落ち物パズルで好きなのは… ぷよぷよ? テトリス?」結果発表

毎週恒例の読者参加型コーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「落ち物パズルで好きなのは…」というテーマで実施した投票の結果をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkチョイス
【チョイス】「落ち物パズルで好きなのは… ぷよぷよ? テトリス?」結果発表
  • 【チョイス】「落ち物パズルで好きなのは… ぷよぷよ? テトリス?」結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkチョイス」。今回は「落ち物パズルで好きなのは…」というテーマで実施した投票の結果をご報告。


投票結果は“ぷよぷよ”が33%、“テトリス”が67%という結果になりました(総投票数は488票)。『ぷよぷよ』は連鎖の快感やキャラクターの可愛さが、『テトリス』はルールのシンプルさが好まれているようです。

スパくんのお友達さん

これは、ぷよぷよ。

理由は、カワイイ女の子が出てくるから!!


スパくんのお友達さん

テトリスかな
ぷよぷよは昔友達に一方的にボコボコにされたトラウマが…


スパくんのお友達さん

ボクっ娘に魂を売ってるので、ぷよぷよ。

キャラ云々はともかく、ルールがシンプルなテトリスの方が
対戦ツールとしてストイックな印象はあるなぁ。


スパくんのお友達さん

この二つならテトリス寄りかな
(パネポンの回し者より)


スパくんのお友達さん

ぷよぷよ、消え方が見てて楽しい


スパくんのお友達さん

ぷよぷよ
やっぱり連鎖して消えると快感!
落ち物パズルというと、昔ガラケーであった「ドクロックス」というのに凄くハマってたのだけど、今ググってもまったく出てこない…


ゲーマーならば一度は通ったかもしれない『ぷよぷよ』と『テトリス』。落ち物パズルという括りではあるものの、それぞれ違ったルールで異なる楽しさを提供してくれますね。もしこの2つを一緒に遊べるゲームがあったらなぁ…。え、もうあるんですか!?



※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top