海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ

PS5にプリインストールされる『ASTRO's PLAYROOM』のMetacritic海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ
  • 海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ
  • 海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ
  • 海外レビューハイスコア『ASTRO's PLAYROOM』―素晴らしいサプライズ

EGM: 100/100

多くの人が本作をただの次世代機用デモと思うかもしれないが、本作はその値段に見合わない素晴らしいサプライズだ。確かにPS5のDualSenseで何ができるのか披露するものではあるが、本作はそれ以上の立派なゲームになっている。

IGN Japan: 90/100

TrueGaming 90/100

楽しく懐かしいアクションアドベンチャーであり、次世代のPlayStation体験への入り口だ。

IGN Italia: 85/100

Vandal: 82/100

本作はDualSenseができることをすべて見せつける、素晴らしいサプライズだ。PS5で遊ぶというのがどんなものか、味わうことができるゲームであり、PS5を持っている人すべてが遊んでみるべきだろう。

Guardian: 80/100

IGN: 80/100

本作には驚かされ、とても嬉しくなった。このPS5に付属するタイトルはほぼ技術デモみたいなもので、ゆるいサンドボックスの中でだらだらしたりPS5らしいものを発見したりすることができる。集められるものもたくさんあるし、クリエイティブなアイデアに溢れ、DualSenseを楽しく使える。PS5を持っている人は、ローンチラインナップから本作を無視するべきではない。これまで何ヶ月もの間、DualSenseが過去にないほど没入感を与えると聞いてきた。本作はこれをまさに形にし、PS5の新しいコントローラーで何ができるのか、証明している。

GameSpot: 80/100

Game Rant: 70/100

Destructoid: 70/100

アストロボットはSONYの可愛いマスコットとしてナックに置き換わった。僕はそれで良いと思う。


PS5にプリインストールされる『ASTRO's PLAYROOM』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、82点(総レビュー数47件)をマークしています。

ASTRO's PLAYROOM』は、PS5本体にプリインストールされ、PS5の新コントローラーDualSenseの機能を惜しみなく活用した3Dアクションゲームです。メディアレビューでは、ただの技術デモではない「サプライズ」であると強調するメディアが多数。まさに驚かされる出来のようで、アクションゲームとしてしっかり楽しめるものに仕上がっているようです。

『ASTRO's PLAYROOM』は、PS5にプリインストールされるため、PS5を買えばすぐに楽しめます。

《Chandler》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top