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2002年に頓挫したゲームボーイカラー新作RPG『Infinity』が復活!Steamやスイッチ展開も決定

Kickstarterキャンペーンが成功し、ニンテンドースイッチ及びSteam向け強化版のリリースも決定。

ゲーム文化 クラウドファンディング
2002年に頓挫したゲームボーイカラー新作RPG『Infinity』が復活!Steamやスイッチ展開も決定
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8月18日より行われていたゲームボーイカラー向け新作RPG『Infinity』のKickstarterキャンペーンが無事終了し、目標の16,000カナダドルを大きく超える370,823カナダドル(約3,200万円)を集めました。

本プロジェクトは2002年に開発途中でキャンセルされてしまったゲームボーイカラー向けRPGを完成させるというもの。オリジナルのスタッフと新進気鋭のスタッフが制作を手がけ、実機で動作するカートリッジとして現代に蘇ります。

ゲームについて

名もなき古代の悪が大地の下で蠢き、その堕落した力で土地と人々を捻じ曲げていた。何者かが、巨大な力を持つ邪悪な武器を敵対しあう2国に同時に提供し、その両国は戦争への道を突き進む。そんな中、かつて汚名を受けた騎士が召喚され、人々を分断する何世紀もの痛み、自分自身の悲しみ、そして憎しみの炎を燃え上がらせる邪悪な力を克服することを命ぜられた。この壮大な物語が、独自のタクティカルバトルシステム、50以上の探索可能なエリアと100以上のアイテムを備えた緻密な世界、美しい8ビットグラフィックをもったロールプレイングゲームを形作ります - Infinityの世界に身を投じてください!

ゲームの特長

  • 適切な攻撃を選ぶのと同じくらいポジショニングが重要となるユニークな戦略的バトルシステム

  • 「ウェイト」(手番が終わるまで敵が動かない)と「アクション」(手番が終わっていなくても敵が動く)のふたつのバトルモードおよび4段階の速度をいつでも切り替え可能

  • 8ビットの携帯型RPGの枠を超えた、豊かで複雑なストーリー展開

  • 50を超える探索可能なエリア

  • 約20時間のゲームプレイ

  • それぞれに特徴のある6人のプレイアブルキャラクター

  • あなたの冒険を助ける100種類以上のアイテム

  • 3,000行以上のセリフと20,000語を超える緻密な脚本。これは「ファイナルファンタジーII」よりも大量で「ドラゴンクエストIII」に匹敵します!

  • ゲームボーイカラーという小さなハードを最大限に活かした高度なグラフィック技術

  • 超カスタマイズ可能なテキストウィンドウのカラーグラデーション!

キャンペーンでは多くのストレッチゴールも達成しており、日本語ローカライズ、古代祐三氏による音楽、ゲームボーイアドバンス向け強化機能*、ニンテンドースイッチとSteam向けの強化版などが決定しています。この強化版は単なる移植ではなく、最新のアスペクト比やオーディオの改善など、小さいながらも重要な品質向上を実現するとのことです。
ゲームボーイカラー最後期に発売されたごく一部のタイトルのみに搭載された機能で、GBCのソフトをGBAでプレイすると異なる動作をさせられた。『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実』をGBAでプレイしたときのみ訪問できる「ショップアドバンス」などで利用されている。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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