
パブリッシャーtinyBuildおよびデベロッパーNotGamesは、2020年1月より早期アクセスを展開しているディストピアTVプロパガンダシム『Not For Broadcast』の正式リリース日が、現地時間1月25日に決定したことを発表しました。

本作は過激な政府が強権的な統治を行う1980年代の英国を舞台に、プレイヤーは洗脳の道具として利用されるテレビ放送を管理して、人々に何を見せるか何を見せないかを選択。「すべてが順調」という言葉を忘れずに放送禁止用語や機密情報を検閲したり(またはしなかったり)、バカげた広告を流したりしながら国家の運命を決めます。テレビ番組や広告は、43時間以上におよぶ実写映像が使用されています。
正式リリース版のバージョン1.0では次のような新要素を特色としています。
最終章となるエピソード3では3つの大規模放送をフィーチャー
17時間を超える新たなTVコンテンツを収録
17の広告
プレイヤーの決断が影響する複数のストーリーエンディング
新たなチャレンジ
コスメティックリワード
実績









早期アクセス版は30万本以上を売り上げ、4,000件以上のユーザーレビューが集まり“圧倒的に好評”となっている『Not For Broadcast』。正式リリース版はSteam/GOG.com/Epic Gamesストアにて配信予定です。
※UPDATE(2022/1/13 6:33):記事内の誤字を修正し、再公開しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございました。