【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」得票数3票の作品には、比較的新しくリリースされた作品の中に古くから伝わる名作たちが肩を並べていました。

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【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

3

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  • このゲームのために、お小遣いを貯めPS3を買った、思い入れのあるゲーム。 面白くてどハマりし何周もした。 ストーリーもソリッド・スネークの完結編であり、今までのシリーズの集大成といえるべきものだった。 日本が世界に誇る小島秀夫の作品。
  • ゲーム性やストーリーが大好物なメタルギアシリーズの中でも、最もストーリー、キャラクタービジュアル、潜入ガジェット、システム等が好みだった。シリーズの伏線回収やファンサービスが豊富で、シリーズ集大成として最高のゲーム。
  • メタルギアオンライン2を死ぬほど遊び倒した。 はじめてのオンラインゲームでハマりにハマった。
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ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

3

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  • ふともも
  • ふともも
  • かわいい
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ラグナロクオンライン

3

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  • なんだかんだで一番長くプレイし続けていて、かけた金額も高いから。
  • 一番やったゲームだから
  • これが世界一面白いから
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ラチェット&クランク

3

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  • 初めてプレイしたゲーム。 ps2ゲームの最高傑作
  • 思い出だから 脳死で武器を撃つのが楽しい
  • ゲーマーになったきっかけのゲームだから。
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ラチェット&クランク3 突撃ガラクチック★レンジャーズ

3

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  • 小学生の頃に親にお金を借りて中古で買ったゲームです。当時は家庭環境的にも新作が出たら買える、買ってもらえるという訳もなく、この1本をひたすらやり続けていました。 ゲームとしても、今後の作品に繋がる段階的な武器のアップグレードなどが実装された作品でシリーズとしてはひとつの完成形であると言えます。
  • 一番遊んだゲーム。やり混み要素もあり周回が楽しかった。
  • 思い出の作品
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リーグ・オブ・レジェンド

3

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  • 最も戦略性の高い対戦ゲームであり、最も盛り上がってるe-sportsであり、ゲームの枠に留まらない数多のコンテンツを配信してるから
  • 人間の闇が暴かれるため
  • 圧倒的戦略性、面白さ
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ロケットリーグ

3

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  • 操作が難しいゲームですが着実に上手くなっていくのがわかるゲーム。 技を練習して試合でできた時の達成感がすごくある。
  • 無料でかつ、プレスキが物を言うゲーム!奥深いです! eスポーツも盛り上がてほしい!
  • これぞ本物のeSports
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ロックマンDASH 鋼の冒険心

3

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  • 自分に初めて三次元のマップを自由に動きながら物語を進めていく という体験をもたらしてくれたため。
  • これを超える作品は存在しない永遠の名作 自分が死ぬまでにDASH3発売お待ちしています!
  • 青春のゲームだから 死ぬまでにDASH3発売される事を願っております
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ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

3

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  • 「戦いなさい、100年間戦い続けなさい。」100年間もの間、騎士団を運営して世界崩壊を防ぐ戦いを繰り広げる作品。特徴的な戦闘システム、団員同士の親愛関係、世代交代、出会いと別れ。そのどれもが愛おしい作品です。
  • 他にない戦闘と作り込まれたストーリー やり込みがいのあるエンドコンテンツ
  • オリジナリティ溢れるシステムと重厚なストーリーが素晴らしい
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塊魂

3

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  • 長年やってるマインクラフト、冬休みの度に立ち上げる重装機兵ヴァルケンや月下の夜想曲や トルネコ不思議のダンジョン、飽きずに神プレイ動画を見てるライザンバー2…色々迷ったが、 好きなゲームの中で「あの名作がランクにないのはおかしい」と言ったら断然コレ。
  • 一番やり込んだゲームで、RTAも挑戦しました。ステキソングもさることながら独特の世界観が魅力の作品です。2作目のみんな大好き塊魂も面白いので悩んだのですが、やはり初代ということでこちらの作品にしました。
  • とにかく楽曲が突き抜けているよね
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東京魔人學園剣風帖

3

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  • 僕は、魔神学園で好きな人ができ、親友ができた。 当時同じ高校生だったのと、菊池秀行さんの小説もハマっていた時期でしたので、最高でした!! ヒロインも中学の時に好きだった子に似てました。ということで、美里葵は俺の嫁。
  • 青春時代に寝食を忘れるくらいにハマったゲーム。恋愛、友情、青春、怪奇、歴史、といったものが全て味わえる。
  • 青春ジュブナイル×伝奇で面白くないわけがない! 当時は何周もしました
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東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.

3

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  • アンテの親のような存在。製作者のZUNさんがBGMのためにゲームを作ったと言うだけあってBGMが本当に良い。またキャラも非常によく二次創作を許可していることもあって、二次創作界隈を大いに盛り上げた。二次創作の量ではマリオやゼルダよりも多く、これはクリエイターに与えた影響はマリオやゼルダをも凌ぐということだろう。 マリオやゼルダのように万人に受けたゲームではなく、クリエイターというコア層に受けた東方のようなゲームが上位に入ることを期待したい
  • アンテがOKなら東方もOK
  • 同人ゲームのレジェンド
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罪と罰 ~地球の継承者~

3

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  • 順位が付けにくいタイトルばかりだけど、数少ない唯一無二のゲームシステムなどが盛り込まれている為このタイトルに投票します。一番好きな場面はガンソード一騎討ちでの鍔迫り合いで、イベントではなく実際にボタン連打で斬り合うダイナミックな演出に当時は鳥肌が立った。誰と競うわけでもなく、スコアアタックに時間を忘れて熱中した。キャラクターも魅力的で唯一惜しむ点はスマブラでプレイアブル化していないことのみです。VC移植も購入したけれど、64のコントローラーでないと本来の操作が不可能な為あえて64でプレイしたほど本体との相性が良い点もポイントの一つ。ストーリーも説明しすぎない絶妙な塩梅で、想像の余地があり考察しがいがある。プレイに慣れるまで時間がかかるが、覚えてからは辞めどきを見失うほど中毒性が高い。サウンドも世界観に合っていて欠点を見つけるのが難しい。このような独自性のあるタイトルがまた出ることに希望もあり、一票を入れます。
  • ジャンルは3Dシューティングだが、 ストーリー性、ゲームシステム、テンポ、BGM、達成感… 今まで発売されてきた全てのゲームにおいてこれを超える物は無い。 長く遊べる事を謳い文句に、ダラダラと終わりが無く課金ばかりさせる最近のゲームや、 多額の開発費を注ぎ込み、無駄に解像度を上げムービーばかり見せてくるゲームもどき、 感動したい訳では無く「ゲーム」がしたいのに、 小説並みに文字ばかり読ませレベル上げの為だけに戦うRPGなどは (この世から消えてほしい) この様なゲームを見習ってほしい。
  • N64で数少ないレフトポジション持ちを推薦しているゲームで、自機移動、照準移動、近接攻撃、打ち返しなどを同時に処理する能力が求められ、かなり人を選ぶゲーム。 だが自分はアクションゲームの一つの到達点がこのゲームだと思う。 昨今のいわゆる一発で死ぬ初見殺し満載のものを難しいアクションゲームと呼ばないで欲しいとこのゲームが言ってるように思います。
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聖剣伝説 LEGEND OF MANA

3

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  • 洗練された綺麗なドットで表現された世界 あらゆる音楽が作曲家 下村陽子さんによる美しい旋律 家族、友人、恋人、種族、etc.... あらゆる視点から描かれた物語と たくさんの人の心の中にあるだろう”真理”に気づかせてくれる多くの言葉 話によってはそれこそ、絵本にしてもいいと思える作品 あらゆる技術が進化した現代でも尚、このゲームが秀逸と言えます。
  • 味あるイラストと色鮮やかな音楽は、まるで絵本を読んで、その中に迷い込んでしまったかのような没入感。
  • 人生が生きやすくなったので
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逆転裁判

3

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  • トリックやシナリオ、三部作の綺麗な終わり方、どれを取っても素晴らしいから。 魂が震えるゲームとはこのことです。
  • ミステリー系のゲームの歴史を変えたゲーム。 答えをひらめく気持ちよさが随一。
  • 123通して1本の作品 ギャグとシリアスを完璧に仕えこなしてる
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鉄騎大戦

3

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  • 専用コントローラーを使ったオンリーワンな操作感が目を引くが、それをより一層面白くしているのがチームVS系ゲームとしてとても高い完成度!! 鈍重な機体、不自由なレーダー、1対1でしか会話できない無線。それをカバーするのは連携と情報共有!! 囲まれたら圧倒的に不利なので、チャンネルを切り替えて個別に通信回線を開き、斥候の情報から相手チームの進軍ルートを予測し、離れた仲間のカメラ映像をマルチモニターを切り替えて確認し、敵の種類や数をチームで共有して進軍ルートを決める。それらのすべての行動にはヘッドセットが必須、そして専用コントローラーの多数のボタンを使う必要がある。こんな渋くて熱いゲームは、いまだ他にない!!
  • 初めてのオンラインゲームでネット回線の契約からスタートした思い出深いタイトル。
  • オンリーワン
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