【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

「ハードコアゲーマー総選挙」得票数3票の作品には、比較的新しくリリースされた作品の中に古くから伝わる名作たちが肩を並べていました。

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【147位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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Age of EmpiresII

3

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  • ターン制の戦争・国家運営系ゲームにはない独特の緊張感が味わえる 敵味方の多数のユニットが入り乱れる戦闘がまるで歴史映画のワンシーンのよう ゲームバランスが秀逸
  • デスクトップにアイコンがないと落ち着かないゲーム。 不朽の名作
  • もう20年近く遊んでいるが飽きないから。
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Arma 3

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  • ミリシムながら8年もプレイヤーに遊ばれ続けかつMOD等を導入するだけで無限の遊び方があるため
  • 大人数でのCOOPが楽しい
  • 他にはないゲームだから
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Counter-Strike: Global Offensive

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  • 競技性の高い純粋なプレイヤースキルが求められる5v5のFPSゲーム。 リリースから9年経つ今でも200万米ドルの賞金を掲げた公式大会が開かれている。
  • 何千時間プレイしても飽きない面白さと奥深さ、またプレイするだけでなくFPSゲームで最もハイレベルなプロシーンの観戦も楽しめる。
  • このゲームでしか得られない勝利の味があるから
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Dead Space

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  • 極限まで抑えた音楽による緊張感に恐ろしい敵の数々。ただそれだけではない。この作品を構築する説得力ある映像に効果音の素晴らしさ。プレイヤーとなる主人公と一体化するかの様な操作性の良さに没頭出来る狂気の世界。ただ敵を垂れ流すだけではない【間】が本当に素晴らしく、最高にスリリングでエキサイティングなゲーム。クリアした時の清々しさに喪失感は本当に最高の体験でした。何度も何度も周回プレイをした最高の作品です。
  • ゲームへの没入感を高める斬新なUIシステム。リアルな宇宙表現(サウンド)。部位切断、スローなど新しい戦闘体験。
  • いつ敵が襲ってくるか分からない緊張感と恐怖。そしてアイザックの豆腐BODYが堪らない。
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Doki Doki Literature Club!

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  • テンプレートなギャルゲと絡めたホラー&メタ演出が神がかり的で一番好きなゲームです!
  • 近年稀に見る恐怖体験ができるADVだから
  • Just Monika.
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Dragon Age: Origins

3

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  • 洋ゲーに馴染みが無かった頃の自分がプレイした洋ゲー達の中の一つで、テキストの豊富さと選択肢の自由さや面白さ、自分の選んだ歴史が後のゲームに反映されるのも自分の生きた証が残る感じがして、とても衝撃を受けたのを覚えている。
  • ストーリー、世界観、ゲームシステムすべて高水準で、PS3/360世代のベストRPGの一つだから
  • 最初にふれた海外のRPGだったので思い入れがあります。
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Ever17 -the out of infinity-

3

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  • ノベルゲームで1番衝撃を受けた作品。 ゲームだからこそできる叙述トリック。
  • たぶんこれ以上のノベルゲーはありません。今までも、これからも。
  • ADVとして最高です。
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Fallout

3

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  • 建築で好き嫌いは別れてしまうが、ストリーマー界隈、マシュメロのLIVEを始めとした様々なイベント等でここまで盛り上がったゲームは他にないと思う
  • どのシリーズも外れがない 素晴らしい世界観と、広大なステージ
  • あきがこない。
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Forza Horizon 5

3

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  • 圧倒的なグラフィックと、メキシコを走り回る爽快感。豊富なギミックや目標、レースなどがあり、様々な楽しみ方ができる。
  • Forzaシリーズ1作目からやってても、飽きないレースゲームはこれしかないと思います!
  • 史上最高のレースゲームであり、それ以上にレースをしなくても最高に楽しめるゲームだから。
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Halo Infinite

3

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  • 迷走を感じる11月以降の大作FPSラッシュの中で一人軸をブラさずに「ウチは“Halo”やってるんです。」と言わんばかりの流行を無視したアリーナシューターを高い完成度で突っ込んできてバトロワとか大人数とか非対称PvPとか無理をしなくても「Killing Spree!」の一言で脳汁は出るのだと再認識させてくれた渋い一作。キャンペーンはオープンワールドという新機軸を押し出しながらも「お客さんHaloにはこういうのを求めてるんですよね?」という勘所は完璧に押さえた上でユニークな武器・ビークルを思う存分楽しめるオープンワールドの自由度も享受させてくれるスキのないクオリティで楽しませてくれた。 老舗の意地を感じる洗練された神ゲー。
  • キャンペーン・マルチプレイの両方において長いシリーズの原点に回帰した作風を実現しつつもシステム周りや追加要素はより洗練された仕上がりになっており、従来からのコアなファンも新規参入層も隔たり無く楽しむことができる作品となっている。単体の作品として見てもシリーズの新作として見ても、非常に満足度が高い。
  • アリーナシューターとして過去最高レベルのクオリティでありながらF2P
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Kenshi

3

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  • 他にはないゲーム性と退廃的な世界観に引き込まれました。これほど時間を忘れて楽しめるゲームには出会ったことがないです。
  • プレイスタイル、拠点作成、勢力関係など様々な遊び方ができるから。
  • 初心者におすすめの拠点はガット!(徹夜するぐらいハマった)
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Kingdom Come: Deliverance

3

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  • 中世ヨーロッパの史実に基づいた歴史的な文化、風俗的背景を丹念にえがき切った大作RPG においまで漂ってくるような世界観と一瞬の隙を突いて戦う緊張感のある戦闘がゲーマーとして刺さりました。 戦場に向かうときには着込んだ鎧の鉄の重みすら感じます。
  • 没入感が桁違い。細部まで再現された中世ヨーロッパで騎士の成り上がりを体験できる。 戦闘もクエストも質が高く、最初から最後までだれることなく完走した。終わるのが惜しいと思えたゲーム。
  • 中世ヨーロッパの圧倒的な再現と、のめり込みがすごいので、自分が主人公になりきることができるから。
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moon

3

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  • 今でこそUNDERTALEなど戦わない(戦わなくてもいい)RPGはいくつもありますが、 RPGで「アンチRPG」をやる斬新さ、個性的なキャラクターたちと彼らに隠された背景、そしてゲーム脳には辿り着けない真のエンディング…と私のゲーム観に様々な衝撃を与えた作品です。もう何度も繰り返し遊んでいます。 近年、移植で多くの人が遊べるようになったので、もっと多くの人に遊んでほしいです!
  • RPGだけど、モンスターを倒すのではばく、魂(ラブ)を集めるというところがおもしろく、何より雰囲気がかわいい!魂を集めるだけじゃなく、街の人との関わりでラブも集まっていくのも面白いです。中々難しいところもあり、当時は攻略本を読みながらやり込みました。
  • ゲームという概念をPSにしてふんだんにつかい、全て生かした最高のゲーム。
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Path of Exile

3

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  • Diablo本家を超えた究極の奥深さを持つハクスラという一言に尽きるかと。 エンドコンテンツもmapと呼ばれるステージだったり、Delveのようなクラフト素材を集めたり、Blightのようなタワーディフェンス等様々なものがあります。 ビルドに関しては数千種類があり、リーグ毎に様々な要素が組みこまれるのも凄い。 PoEをやらずにハクスラ好きというのは、インチキなレベルと言っても過言では無いかと。 全部英語ですが、ビルドを調べたりAtlasの仕組みを調べたりはDeep Learningを使えば出来ます。 やらないのは努力と根性不足でしょうね。
  • 加齢と共にゲームへの熱意が減っていった自分が今でも続けているゲーム
  • 高額レアアイテムのドロップ音で脳が破壊されました
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Portal 2

3

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  • 特定の2点を繋げるポータルを用いて行うアクションパズルがとても革新的でかつ楽しかったためです。 前作ではなく続編である2を挙げたのはストーリー性とゲーム性が前作に比べ大幅に強化されているためです。
  • 最高のパズルゲーム。キャラクターが魅力的。特に「アメリカ人がついにツンデレを理解した」と言われたGLaDOS様のキャラクターが最高だから。
  • あれほどシナリオ面演出ゲーム面揃ったゲームは無いと思うから
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Prey

3

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  • PREYにハマってからPREYで起きている事象をさらに深く知りたいと思い、神経科学と宇宙論と米ソ史を学ぶ羽目になりました PREY、オススメです 特に二度と這い上がれない沼に浸かる覚悟がある人に(※個人の感想です)
  • ストーリーの魅せ方とゲームシステムがマッチングしていた。ぜひ初見でやってほしい。
  • デザインもシナリオもキャラもシステムも全て素晴らしい

《Game*Spark》
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