【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 3ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

第45位~第74位には「最も好きなゲーム」と挙げる人が少ないとしても、ゲーマーであれば通ってきた道がそこにはありました。

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【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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  • 体は闘争を求める
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サイバーパンク2077

9

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  • 緻密に作り上げられた世界観、素晴らしい出来のオープンワールドに引き込まれる。 サイドクエストを含めた硬派で続きが気になるストーリーもマッチしており、素晴らしい体験が出来た。 多額の予算をかけたAAAタイトルに期待するものが、確かに存在するゲームだったと思う。
  • バグに悩まされたが、世界観の作りこみが凄まじく、衝撃を受けたため
  • 世界観に圧倒され、隅から隅まで楽しめるゲームだったから
  • 現段階で出ているゲームで唯一次世代をかんじられる。
  • サイバーパンクという近未来の世界観が好きだから
  • 想像できる限りの未来を自由に味わえるのがいい!
  • 都市型オープンワールドゲームの最骨頂
  • 街の作り込み
  • 唯一無二
45

タイタンフォール2

9

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  • FPSとロボットゲームに新しい形と感動を与えてくれた名作。 キャラとロボットをここまでハイレベルに動かせられるゲームは他に存在しない。 ----------------------------------------- 映画化して欲しいレベルで感動するストーリー。ロボットバディ物として世界最高峰の出来。一斉にタイタンで降下するシーンは圧巻の一言。全てのデザインのセンスが良すぎる。 「Stand by Titanfall !!」 ---------------------------------------- これまでのゲームで見たことも無いユニークな武器やロボットが沢山登場する。 AIM力が低くても、唯の銃じゃないユニークな武器やロボット操縦などで対抗出来る 「パイロット、自分の得意な事をやれ。」
  • ストーリー、マルチプレイすべてが面白いから。 特に、AIなのに段々と心を開いていくBTにはマジで感動できる。 人間の「五体満足」という四字熟語をして「25000パーツ満足」というジョークを返したりなど、クスッとできるところもまた楽しさの一つ。 さらに、従来のFPSにとらわれずウォールランなどの高速アクションを取り入れた点は、マルチプレイにおいて最も高く評価できる点。 あの楽しさを覚えたが最後、他のFPSじゃ絶対満足できない。それくらい爽快なアクションが楽しい。 マルチプレイには、タイタンと呼ばれるロボットを召喚し、搭乗して戦うことができるが、それを最強にせず人間のままでもある程度タイタンに対処が可能なバランスになってるのは、このゲームにおいて他にない。
  • キャンペーンの、存在と存在がお互いへの理解を深めながら信じ合うというキャラクター同士の描き方と、そのストーリーを自然に魅せる、引き込まれるマップ展開と演出、アクション操作のスピード感や快適さ、楽しさ、全てが好きです。 オンラインマルチプレイヤー対戦のスピード感、歩兵操作とタイタン機体操作との切り替えの飽き無さもとても楽しいです。
  • FPSとしての完成度、ロボットアクションとしての完成度が両方高いラインで纏まっているのと、キャンペーンストーリーの熱さが最高でした。劇場版ロボットアニメを1作見せられているようなストーリーラインは今でも忘れられません。
  • 他のゲームでは味わうことのできない立体的なアクションが出来るFPS。 パイロット戦がダメでもタイタン戦で活躍ができるところ。
  • タイタンに乗った時の爽快感や、 キャンペーンの主人公とBTとの掛け合いが 楽しくて好きです。
  • キャンペーンモードのストーリー、マルチの操作感・爽快感!メカデザインのかっこよさ!
  • fpsの中で一番スピーディーだから。
  • 爽快感が他ゲーより段違い
45

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

9

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  • 実はドラクエシリーズの良いところ全部位入りで、しかもオフラインのナンバリング同様完全に一人でも今までのドラクエ同様の遊びかたができる。対立煽りを卒業したコアゲーマーほどよくよく考えたら評価出来るゲーム。
  • ストーリー、世界観やバトルが面白く、遊びやすい作りになっているから。
  • ストーリー、世界観やバトルが面白く、遊びやすく作られているから。
  • ボリュームとストーリーがすごい
  • シナリオ、世界観が素晴らしい
  • プクリポかわいい
  • もはや生活の一部
  • 面白いから
  • 我が人生
45

ファイナルファンタジーXI

9

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  • 一番最初に出会ったMMORPGであり、これまでで最も長くプレイしたゲーム。 またこのゲームがきっかけで結婚につながるなど、自分の人生そのものに影響を与えたゲームでもあるため。
  • 働きながら廃人プレイを8年近く行い、日本全国に友達と彼女を作り、当時の嫁と離婚し、ff11で出会った彼女の1人と再婚した、人生の山と谷を教えて貰ったゲーム(笑)
  • MMORPGの楽しさの全てが詰まったゲームでした。あれほど熱中したゲームは過去になく、これから越えるものに出会えることもなさそうです。
  • あそこにはもうひとつの生活があった。まさにメタバースを体感できた作品だから。
  • 最もプレイ時間が長かった。 人生をかけたゲームはこれが最初で最後。
  • プレイ時間が15000時間越えているから。
  • 人生で一番長くプレイしたので
  • 今も忘れない最高の時間でした
  • 最も思い入れのあるゲーム
52

Escape from Tarkov

8

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  • ・作中の全ての音が生音収録であること ・他のゲームではなかなか見ないハードな世界観 ・そこらのホラゲーよりもホラーしてるところ(出撃中の突発音にいちいちビビる) ・知る限りでは最高の武器カスタム要素(ほぼ機関部になるまで分解できるゲームをほかに知らない) ・倒された場合持ち込んだ物をほぼ全て失うため緊張を強いられる戦闘
  • ワクワクと緊張感と達成感をここまで味わえるゲームに出会ったことがない。 生活に支障をきたすレベルの中毒性あり。
  • 6年以上経った今でも進化し続け、良い意味でも悪いいみでも期待を裏切ってくれるゲーム。
  • FPSでありながらローグライクRPGでもある超ハードコアゲームなところ。
  • 死んだら全ロスの緊張感と敵を倒したときの喜びが非常に良い
  • これほどマウスが手汗でヌルヌルになった事は無い。
  • 銃声が怖すぎて手が震えるゲームはこれが初めて
  • 不条理で、不平等な世界観とルールがいい
52

HALO

8

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  • 初代XBOXでクリアするまで難しくて、何度もやりこんだ、今のゲームにくらべ理不尽なことが多く、大人になってやっとクリアできたときの感動は忘れない!
  • マスターチーフというクールなキャラを生み出し、壮大なSF、ラストの息をのむ熱い展開は最高峰であったと思います。
  • 競技性の高いFPSであり、Eスポーツを普及させたゲームだから。
  • 初めて遊んだFPS。初心者でも楽しめる完成度の高さに驚いた。
  • コントローラーでFPSをプレイするスタイルを普及させた名作
  • 日本のヤワなゲームには無いハードがある
  • 家庭用機におけるFPSの礎を築いた作品
  • 初めてのFPS。言わずもがなの名作。
52

ICO

8

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  • グラフィック、音楽、少女と手を繋いで城を脱出するというシンプルなストーリーなどICOの全部が大好きです。ICOのおかげでゲームというものが好きになったと言ってもいいくらいで、それくらい自分にとって大きな作品です。
  • 手を繋ぐという他にないゲーム性。 そこから伝わるヨルダというヒロインの存在。 ゲーム内でストーリーが多く語られずとも、 ヨルダと歩む逃避行こそがプレイヤー個々に 異なった物語が生まれる名作。
  • 唯一無二の世界観。シンプルイズベストなシステム。創造を喚起させるストーリー。 ICOのようなゲームは類を見ない。それだけで一番
  • グラフィック、ストーリー、システム全てが宝物のような素晴らしさ
  • 今までで一番感動したゲームだから
  • 人生最高のゲームだったから

《Game*Spark》
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