【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 2ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

第45位~第74位には「最も好きなゲーム」と挙げる人が少ないとしても、ゲーマーであれば通ってきた道がそこにはありました。

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【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
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DOOM Eternal

9

コメント

  • FPSの始祖であり、そしてその最先端を征く最高傑作! 他のFPSによく採用されている武器のリロード、弾薬の確保、体力の自動回復などはもう時代遅れ!今はその敵をぶっ殺して弾薬を確保し体力を回復するのが主流よ! 8種類の武器があるがそのどれもが戦闘においてピンポイントで活躍する場面が出てくるためいらなかったり下位互換であったりというのが存在しない。どの武器も主人公であり、必要不可欠なのである。 DOOMの代名詞であるスーパーショットガンはまさに最強!前作と比べミートフックなる武装が追加され、これによりアクション面でも大幅にパワーアップした!地上を!空中を!縦横無尽に駆け回りデーモンを蹂躙することのなんて楽しいことか!愉悦!圧倒的愉悦…!! このゲーム以上に楽しいゲームを私は知らない。一度死んだら最初からという絶望難易度のウルトラナイトメアというやり込み要素も豊富!キャンペーン、そしてマスターレベルのウルトラナイトメアをクリアせし者こそが真のドゥームスレイヤーとなれるのだ。このゲームがもっと周知され、ゴールドスレイヤーが増えることを切に願っている。
  • 戦うためだけに作られた、ゲーム然としたマップを縦横無尽に駆け回り撃ちまくる… 一見すると、脳みそ筋肉な撃ちまくりシューティングゲームなのですが、 中~高難易度になれば敵の位置、残弾、自動回復無しの体力などを管理しつつ、 先んじて倒すべき敵の選定、瞬時の判断や臨機応変な立ち回りが必要になってくる戦略性の高いゲームでもあります。 シリーズ屈指のスピードとバイオレンスに満ちた戦闘はどの難易度でも楽しめるうえ、 マスターレベルという既存のステージを敵キャラ大盛りリミックスに改変したモードもあってやりごたえ十分。 「これはゲームなんだぜ!!」と言わんばかりに割り切った見た目の補給アイテムや、 チェーンソーをはじめとした銃以外の装備を駆使したリソース管理がアーケードゲームのような遊びやすさを生み出しています。 システム、グラフィック、マップ、すべてが完ぺきにまとまった珠玉の名作です!
  • 激しくて忙しい。それが非常に楽しい。 高いアクション性と幅広い戦略性を兼ね備えた極限のFPS。 HP回復、弾の補充等を特殊な近接攻撃で敵を倒すことによってできるシステムが面白い。 数多の武器と特殊な近接攻撃により、練られる戦略が多い。 種類豊富な敵は基本的に群れで襲いかかってくるため、激しい戦いが繰り広げられる。また、銃の弾は少ないため、敵の弱点に合わせつつ満遍なく武器を切り替えて戦う必要があり、それらを激しい戦いの中で瞬時に判断する必要があるため忙しい。 HP回復や攻撃に必要な弾等は敵を特殊な近接攻撃で倒す必要があるため、敵の懐にに飛び込む状況になることが多く、激しさと忙しさに拍車を掛けている。 これらの要素が合わさった激しくて忙しい戦いは極限の楽しさを秘めている。 また、高いアクション性を駆使したアスレチックやギミックも面白い。
  • アメリカが誇るBIGタイトルDOOMシリーズ最新作DOOM Eternal。最大の魅力は最高難易度ウルトラナイトメア。みなさんにも究極の融合を果たしたスピードとパワー、そして次元を超えた怒涛のFPSバトルの楽しみを知ってほしい。DOOM Eternalは最高難易度でも1度もゲームオーバーにならずにクリアできるのでハードコアゲーマーなら怖がって逃げ出すことはないでしょう。攻略に成功すれば光り輝くゴールドスレイヤーになれます。
  • なんといっても、あのヒリつく暴力性! 7種の基本武器(+MOD)と各種ガジェットを組み合わせて自在にデーモンを捌いていく快感と、一瞬でも気を抜けば囲まれて死んでしまう死闘感の合わせ技はたまらない電子ドラッグでした
  • アクションとしての楽しさを追求したよく考えられた画期的なシステムが素晴らしい 他にもグラフィック最適化音楽ロア全てがハイレベルな出来
  • 手練れのハードコアゲーマーじゃないと楽しめない名作といえばコレ! steamにて現在75%OFF! みんな買え!
  • ハイスピードでデーモン共を虐殺するのが楽しいから。
  • 始祖が示した革新性
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Portal

9

コメント

  • Steamの無料配布で手に入れたSteamを始めるキッカケになった思い出深いゲーム。 ワープの入口と出口を作るだけというシンプルなゲームシステムだがよく練られたステージ構成によって難しくよく考えないといけないが余計なストレスは無くパズルを解く快感を体験する事が出来る。 ストーリーに関して始めは無機質な実験施設と機械的な案内音声だけという簡素な進行であるが途中からのドンデン返しやHalf-Lifeシリーズとの繋がりなどとても奥が深くとても面白い。
  • このゲームに出会うまで、私はほとんど国産ゲームしか遊んでいませんでした。Portalは決してボリュームのあるゲームとは言えないですが、当時その画期的なゲーム性に衝撃を受けたのを今でもよく覚えています。 自分のゲームに対する価値観を変え、視野を広げてくれたPortalは私にとって最も大切なゲームのひとつです。
  • 他では見られないシステムに、プレイヤーを引き込むストーリーラインや様々な演出が絶妙に組み合わさった、完成されたゲーム。とにかくクリアまでの4時間程度で得られるゲーム体験の濃度が凄い。ゲーム発売から十数年経過した今でも懐古補正抜きにプレイして欲しいと思える私のオールタイムベストです。
  • ゲームシステム レベルデザイン ストーリー キャラクター 雰囲気 BGM どれを取っても劣らない Valve、そしてPCゲームという界隈に出会うきっかけとなった大好きなゲーム
  • 途中で普通のパズルでないことに気づいたときに、背筋が凍った。もちろん、パズルとしてもみたことのないアイデアと体験の融合も最高だった。
  • 前半のパズルの作り込みもさることながら、散りばめられた伏線や、後半の予想のつかない展開と緊張感はずっと忘れられない。
  • コアとなるPortalギミック、シナリオ、GraDOSのキャラクター性などすべてが噛み合っていること。
  • 革新的なゲームプレイと程良い難易度のパズル、魅力的なキャラクターとユニークな舞台設定など
  • とにかく楽しい
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アーマード・コア

9

コメント

  • 何よりも自分の「愛機」を作れること。一人称視点でたんたんと進むストーリー。主人公が体験できない裏事情は知らなくて当然、というキングスフィールドから続くフロム・ソフトウェアの姿勢がすごくいい。それを初めて体験させてくれたゲーム。メカアクションゲームだが、これが正しい意味でのRPG(ロールプレイングゲーム)。
  • 難易度の高いミッションへと試行錯誤して幾度も挑み、自らの腕と機体を強くしていく快感。また単純にガレージで実用性無視の美麗。ネタ機体を作ったり顔となるエンブレムを作ったりと、ロボを操り、作る楽しさを味わうならばコレを抜きに語れない。早く続編出てくれー!
  • 初代から完成された戦闘システム、どこか殺伐とした雰囲気、善悪関係なく報酬のみで任務を遂行するレイヴンたち・・・ 一般ウケはしないだろう、だが自分は好きだ!
  • 操作こそ難しいけど、上達すればするほど自由度が増すし、なにより好みのメカで戦える、しかも対戦もできる。
  • 他の似たような奴じゃダメなんだ
  • 最新作はまだですかフロムさん?
  • 身体が闘争を求めるから
  • 身体が闘争を求める

《Game*Spark》
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