【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表! 5ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!

第45位~第74位には「最も好きなゲーム」と挙げる人が少ないとしても、ゲーマーであれば通ってきた道がそこにはありました。

連載・特集 特集
【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • 【45位~74位】これが俺らのガチ投票!突発企画「ハードコアゲーマー総選挙」結果発表!
  • FPSの金字塔であり今でもWAD(MODのようなもの)と呼ばれる有志が作成したカスタムマップなどで遊べるから
  • FPSの始祖であり、MOD文化の火付け役であり、世界一移植がされたであろうゲーム。伝説が多すぎる傑作。
  • 現在のFPSの基本を作ったのはまさにこのゲーム。これが無かったらAPEXやPUBGは存在しない
  • 最高の音楽と最高の銃、そして爽快感 これに勝るゲームは少ない
  • DOOOOOOOM!!!!!!
  • 元祖FPS MODも豊富
65

MASSIVE ACTION GAME

7

コメント

  • 分隊の為に命を捨てて貢献する仲間たちとの共闘が素晴らしい スコアトップが衛生兵なのは当たり前、敵のトーチカの爆発に巻き込まれて死ぬのが最高の栄誉だ! 撃ち合いが上手い人も下手な人も活躍できる素晴らしいお祭りゲーム
  • 256同時オンライン対戦の感動。 絶妙なバランスの崩れ具合や、ランクマッチの不在が、気軽にプレイするモチベーションにつながって毎日何時間も遊んでいました。
  • 当時256人対戦は画期的だったし、あれ程面白いゲームは未だに出てないです
  • 当時としては異次元の256人対戦FPSだったから。
  • 3000時間を超えてプレイしたのがこれしか無い
  • お祭り感が最高だった
  • 一番面白いFPS!!
65

あつまれ どうぶつの森

7

コメント

  • コロナ禍で家族と外に遊びに行けなくてもあつ森の島で遊べてとても助かりました。家族と一緒に遊ぶ時間はとても大事です。
  • 過去作からレベルアップした村(島)造りの要素がよかった。特に野外に置いても不自然でない家具が増えたことが高評価
  • 発売から今でも毎日やってます。DLCや大型アップデートでボリュームも増し、まだまだ楽しめそうです。
  • 無人島で色々と開拓し、島を好き勝手にデザインできるのが楽しい
  • おもしろいから
  • 販売本数
  • 販売本数
65

ファンタシースターオンライン

7

コメント

  • ネットを通じて絆を深められた大好きなゲームです。 家庭用ゲーム機でインターネットに接続し、大人数でチャットしながら多彩な武器で連携を取って敵に挑み、絆を深められる自由度の高いゲームの先駆けになりました。
  • SEGAのハードしか買っていなかった私が4,000時間ほど費やした唯一のRPGでした。 ドラクエ、FFは当時のハードではやっていないので思い入れは1つもないです
  • オンラインに初めて繋げたゲーム。 人生の中で、一番長いプレイ時間を費やしているのと、友人達と色々わちゃわちゃ楽しんだ思い出深いものだから
  • 本格的にオンラインでのプレイにハマった最初のゲームで、初めてオフ会に行ったり、結婚相手にも出会えた思い出深い1本ですね。
  • シンプルで奥深いアクションシステム。魅力的なレアアイテムの発掘。唯一無二の世界観。
  • 初めてやったオンライン協力ゲームで思い出深い
  • 人生が狂いかけた
65

モンスターハンターポータブル 2nd G

7

コメント

  • PSPとの相性も最高で、毎日みんなで集まって狩りに出ていました。ワールドも良いですが、やはり顔を会わせての狩りが最高に楽しかったです。
  • 土曜日の夕方から集まって皆と膝を突き合わせてモンハン合宿したり本当に楽しかった 2ndGは私の青春でした
  • モンハンブームの1番の火付け役、人生で最もプレイしたゲーム
  • 定期的にプレイしたくなり、プレイ時間最長のゲームだから。
  • モンハンにおける最高傑作だと信じているから
  • 友達4人と寝落ちするまで狩った思い出
  • 一番プレイしたゲーム
65

レインボーシックス シージ

7

コメント

  • 5vs5の戦術に幅があってひとつとして同じ戦い方がないこと。おもしろすぎる。
  • ここまで戦略性があるFPSゲームは他にないと思っています。
  • 数多くあるFPSの中でも群を抜いて奥が深いゲーム性が面白い
  • PC購入動機になるほどにやったから
  • 一番やりこんだゲームだからです。
  • ランクマッチの緊張感がしびれた
  • プレイ時間が一番長いから
65

ワンダと巨像

7

コメント

  • PS2時代にだいぶやりました。新しいゲームも推したいけど、ラスボス直前に心が折れる思い出の作品。当時PS2であの遠景と空間を見た時には感動しました。ラスボスの左腕~の攻略がわからず悩んだ記憶がありますが、変なルートを開発する程度にはやり込みました。
  • 未だに唯一無二のゲーム体験 基本ボスと対峙するだけのオープンワールド 操作性もお世辞には褒められない なのに毎年のようにプレイしたくなる中毒性 無駄が無い。素晴らしい。傑作
  • ぎゅうぎゅうに濃縮された、人生の中で最高のゲーム体験だった。どれほど壮大なストーリーや強力な敵が出てくるゲームも、この完璧に計算され尽くした世界には及ばない。
  • 多くを語らなず、最小限の情報だけであれだけの世界を作れる点
  • 独特な世界観と絶妙な謎解きのゲームバランス。
  • 10年経ってもまたやりたいと思えるゲーム
  • 世界観、物語、キャラクターが好きです。
65

真・女神転生

7

コメント

  • 崩れて行く日常、仲魔、合体、ゲーム中の行動で変わっていくストーリー、全てがスリリングで今までのRPGに無かった感覚に夢中になりました。シリーズ全て大好きですが、初めてプレイした無印に1票です
  • 崩壊した東京という舞台、悪魔達と会話でき仲間(仲魔)にできるシステム、ハードロック調の音楽、すべてが当時の僕の中のRPGというジャンルの常識を覆した作品ということで選びました。
  • 独特の世界観と、王道の中に一部の斬新なアイデアが光るゲームシステム。 数ある女神転生シリーズの中でもストーリーの完成度は1番高いと思う。
  • FF・ドラクエと並び昔からあるシリーズで独特の世界観もあり、発生作品群も多彩だから!
  • 発売当時では珍しい現代を舞台としたrpg
  • カオス、秩序などからいろいろ学べた
  • 世界観が変わった
65

街 ~運命の交差点~

7

コメント

  • 緻密なロジックによって紡がれるサウンドノベルの最高傑作。 物語・映像・音楽・演者・プレイヤーのどれが欠けても成立しない。 ビデオゲームでしか味わうことのできない唯一無二の作品。
  • botwやダークソウルなどもプレイしていますが、思い出のゲームなので街に一票入れたいです。
  • チュンソフトのサウンドノベル最高峰 ゲーム性とストーリーが見事に絡み合っている
  • 各々の人生を神の視点で操作しつつ見守る内容がアツい!
  • これを超えるノベルゲームに未だに出会えない。
  • 寝ずにやったゲームはあれが最初で最後だから
  • 群像劇として面白く、ザッピングが楽しい
74

Apex Legends

6

コメント

  • この1年間1番遊んだゲーム。フレンドとオンラインで出来るのがとても嬉しくて楽しかったです。
  • 様々なfpsをプレイしてきましたが、一番やりこんだからです。
  • スペード感がある。キャラコン設定が細かい。
  • キャラが魅力的で戦闘が楽しい
  • 様々なゲーム展開を楽しめる
  • 神ゲーなので
74

ARK Survival Evolved

6

コメント

  • 恐竜の圧倒的な強さに対し激弱なサバイバーから始まり、恐竜を仲間にしてだんだんと強くなれる過程が楽しく、強いボスを倒したときの達成感にはまります。 複雑なシステムやゲームバランス、知識があればあるほど楽しさを知ることが出来き、そして沼にはまる。 プテラノドンに乗って空を飛べた時の感動は、忘れません。オンラインでもローカルでも遊べとことん突き詰めることが出来る。あと、音楽がサイコー!
  • みんなでプレイした思い出のあるゲーム
  • steamで一番プレイしてたから
  • もう一つの人生を持てます。
  • 無限に遊べる。
  • おもろい
74

Celeste

6

コメント

  • ジャンルはハードコアプラットフォーマーに分類されながらも段階的な上達を促す丁寧なレベルデザイン、リトライの早さなどによる徹底的な本質から逸れた部分のストレスの排除、美麗なpixelartとbgm、動かしているだけで楽しくスタイリッシュな自機の挙動と操作性、ゲーム体験と結び付き胸に響くストーリー等から万人向けと言える出来になっている事 speedrunやmod等ファンコミュニティに寄り添った開発陣のためコアなプレイヤーがより広く深く遊べる事 コミュニティが発達していてクオリティの高いfanmadeのcustom mapsが無数に遊べる事

《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top