“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開

6月に行われるアップデートで追加予定となっている新クラス「アーティスト」の、スキルやアーティストに関するエピソード等が特設ページにて公開されました。

PC Windows
“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開
  • “すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』新クラス「アーティスト」のスキルやアーティストに関するエピソード等が公開

日本国内ではゲームオンが運営を担当する“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK(ロストアーク)』。今年3月には、全世界で2,000万プレイヤーを突破するなど近年大きな注目を集めている本作ですが、6月に行われるアップデートで追加予定となっている新クラス「アーティスト」の、スキルやアーティストに関するエピソード等が特設ページにて公開されました。

◆新クラス「アーティスト」特設ページ情報更新



筆型の武器を用いて戦う「アーティスト」は、筆法や墨法という特殊なスキルで敵を攻撃したり、絵から様々な神獣を呼び出すことができます。また、敵にスキルを命中すると獲得できる「調和ゲージ」を満たすことで使用できるアイデンティティスキル「沈む月/昇る太陽」は、メンバーの攻撃力を強化させたりHPを回復させることができます。多様なスキルの動画を特設ページにて公開いたしました。

調和ゲージ
アイデンティティスキル:沈む月
アイデンティティスキル:昇る太陽
その他アーティストが属する種族「ヨズ族」やアーティストの背景などのエピソードに関する動画や、様々なキャラクターメイクなども特設ページにて公開しておりますので、是非ご確認ください。

■アーティスト事前登録イベント

2022年6月実装予定の新クラス「アーティスト」実装に向けた「アーティスト事前登録イベント」を開催中です。

  • 開催期間
    2022年5月18日(水)メンテナンス後~2022年6月21日(火)23:59分まで
期間中、「アーティスト」事前登録アンケートフォームに回答いただきゲームにログインいただくことで、事前登録完了となります。事前登録を行っていただいた方全員に、「アーティスト」専用武器アバターや称号、今回初登場となるアバターが含まれた「ニュー動物アバター選択箱」、戦闘を有利に進められる「バトルアイテム総合箱」、「レア職業専用刻印書選択箱」などをプレゼントいたします。

新クラス「アーティスト」
事前登録武器アバター
事前登録ニュー動物アバター1例

◆『LOST ARK』新CM動画を公開



本CM動画では、新しい生活が始まったものの現状に思い悩む二人の主人公が、『LOST ARK』の物語そして登場人物に自分の状況を重ね合わせて共感し、彼らの勇気や冒険を通して前を向く力を取り戻していくストーリーが描かれております。是非ご視聴ください。

  • イクト役:佐藤才哉(サトウトシヤ)さん
    出演が決まった時、この上なく胸が高まったことを鮮明に覚えています。演じさせて頂いた「イクト」を最大限に体現するために自分と重なる部分を照らし合わせました。撮影は長丁場でしたが常に笑顔が絶えず、終始リラックスして臨めました。素晴らしい皆さんと共に最高の作品を作り上げられた事を誇りに思います!
  • ハンナ役:優巫(ユウミ)さん
    ハンナ役を演じた優巫です!グラフィックが美しい『LOST ARK』の世界観に入り込む事が出来て大変光栄です。シリアン王子の苦悩と成長を見て、このpv撮影を通じて私自身も成長出来た様に思います。今回はこのような大変素敵な機会をありがとうございました。
  • CMディレクター:中田岳さん/GAC(spirot inc.)
    人には本当に色んなカタチの悩みがあると思います。悩みを誰かに聞いてほしくても中々言い出せなかったり、思い切って叫んでみても全く響かなくって悲しくなったり。自分も歯がゆい思いをすることが今でも本当に多々あります。今回の『LOST ARK』プロモーション映像には、そんな「悩み」を解消するための「ひとつの答え」があると思っています。色んな方々に支えられて出来上がったこの映像がどなたかのその一歩を踏み出すきっかけになれれば嬉しい限りです。ありがとうございました。

◆キャラクター成長応援イベント



イベント期間中に初めて『LOST ARK』をプレイした方や、指定の戦闘レベルなどを達成すると特別な乗り物「ユニコーン」や、装備強化に必要な材料アイテム、その他冒険に役立つ様々なアイテムをプレゼントします。ストーリーを楽しみながらアイテムを獲得してキャラクターを成長させましょう。

  • 「キャラクター成長応援イベント」告知ページ
    https://pages.pmang.jp/lostark/posts/4313
  • 開催期間
    2022年5月25日(水)メンテナンス後~2022年6月22日(水)メンテナンス前まで
「乗り物:ユニコーン選択箱」は4色のユニコーンから1種選択して獲得できます。

乗り物:ユニコーン(スノーコーン)
乗り物:ユニコーン(オーロラコーン)

◆イベント参加で限定アバターとペットをゲット!からあげ島イベント



期間限定で登場する「からあげ島」にてイベントに参加すると、可愛らしいリスのペットや、シリングやゴールドを獲得できる「チキングコンボ箱」、ニワトリをモチーフにしたアバターが獲得できる「新コッコーアバター箱」からは2種類のアバターが初登場します。

  • 「イベント参加で限定アバターとペットをゲット!からあげ島イベント」告知ページ
    https://pages.pmang.jp/lostark/posts/4220
  • 開催期間
    2022年5月18日(水)メンテナンス後~2022年6月22日(水)メンテナンス前まで

フューリーコッコーアバター
パーリィーコッコーアバター

◆スタンプカードイベント in Early Summer



毎日、カオスダンジョン、ガーディアンレイド、毎日エポナ依頼を各1回達成するとアイテムを獲得できます。また毎週変わるウィークリーミッションをクリアすることで、集めると様々な効果を得られるカードアイテムを獲得できる「カードパック」を入手することができます。

  • 「スタンプカードイベント in Early Summer」特設ページ
    https://lostark.pmang.jp/stamp
  • 開催期間
    2022年5月18日(水)メンテナンス後~2022年6月22日(水)5:59まで
    ※達成したミッションの報酬アイテムの受け取りは2022年6月26日(日)23:59まで可能です。

◆毎週ドキドキイベント



毎週変わるイベント内容を達成してアイテムが貰えるイベントの第3週を開催中。1日1回カオスダンジョンをクリアすることで、運が良ければランクアップした箱が出現する特別なアイテムボックスが貰えます。



(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


《Ten-Four》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. 「最初から始める」がプレイ途中でも選択可能に!Steam版とPS5版『ドラゴンズドグマ2』仕様変更/不具合修正アップデート配信

    「最初から始める」がプレイ途中でも選択可能に!Steam版とPS5版『ドラゴンズドグマ2』仕様変更/不具合修正アップデート配信

  2. 老若男女、NPCたちを“湯気たっぷり”にして街の中に放り込め!『ドラゴンズドグマ2』温泉エリアのとある挙動で肌色空間ができちゃう?

    老若男女、NPCたちを“湯気たっぷり”にして街の中に放り込め!『ドラゴンズドグマ2』温泉エリアのとある挙動で肌色空間ができちゃう?

  3. 超ジャンル複合FPS『Outpost: Infinity Siege』アプデでバグ修正&最適化!マルチプレイ周りの変更も検討、TDパートだけをもっと遊びたい人向け情報も

    超ジャンル複合FPS『Outpost: Infinity Siege』アプデでバグ修正&最適化!マルチプレイ周りの変更も検討、TDパートだけをもっと遊びたい人向け情報も

  4. 『RimWorld』新DLC「Anomaly」現地時間4月11日にリリース決定!歩く死体、不可視の人間ハンター、寄生生物など新クリーチャー、収容研究施設の情報も

  5. ガンダムブラゲ『ガンダムトライヴ』ダメージがインフレしすぎてついに“無量大数”へ―記念として「9999無量大数ダメージロゴ」の配布も

  6. どうやって英語にしたの…?『ウーマンコミュニケーション』英語版のデモ映像が公開され大きな話題に

  7. 日本語対応の新作RPG『テラ メモリア』PC/XSX|S向けにリリース―戦闘、謎解き、料理、村作りで仲間の絆を深めながら不思議な世界を大冒険

  8. クレーンゲーム、「ゲームの中」ならやり放題!200種以上の景品をひたすら狙え、物理シミュレートされたクレーンゲームシム『Claw Machine Sim』Steamでリリース

  9. 史上最悪のクエストだ!『ドラゴンズドグマ2』あるステルスミッションにプレイヤーたちの批判集中

  10. 南極基地に潜入する怪物サバイバルホラー『Nuclear Nightmare』10月22日早期アクセス開始!核攻撃決行までにミッションを達成し脱出を目指す

アクセスランキングをもっと見る

page top