リマスター版『Quake』の開発元であるNightdive StudiosのCEO、Stephen Kick氏は、1998年に発売されたFPS『Unreal』のリマスターに興味を示していることを自身のTwitterで明かしました。
Kick氏は自身のTwitterで「なぜUnreal Engineは『Unreal』に使われないのか」という質問に応答しました。リマスター版『Quake』の開発終了後、Epic Games元従業員のCliff Bleszinski氏を通して同社CEOのTim Sweeney氏に、『Quake』と同じやり方で『Unreal』をリマスターするプロジェクトを持ちかけていたと報告しています。なおBleszinski氏はそのツイートに対し、「法的な問題で何も言うことができない」と返答しています。
Nightdive Studiosが手掛けたリマスター版『Quake』は最新のハードウェアに合わせてビジュアルが強化され、4K解像度とワイドスクリーンにも対応しています。また、クロスプレイやアドオンも実装されているとのことです。現代版『Unreal』がプレイできる日も遠くないのかもしれません。