JaspelとIndieArkは、ローグライクダンジョン探索ゲーム『Backpack Hero』をSteam早期アクセスで配信開始しました。
本作は、バックパックでのアイテム管理がゲーム攻略の鍵となるデッキ構築型のローグライク。バックパック内のアイテムは、その種類だけでなく配置を変えることによってその効果が大きく異なります。例えばヘルメットは一番上の収納部に入れることで効果を発揮し、矢や弓も正しい位置に配置しなければ本来の効果を発揮できません。
プレイヤーはアイテムを集めて適切に配置しながら、古代の地下牢や洞窟などのステージで探検を行います。ダンジョン内にはさまざまな動物が生息し、ときには味方になる存在もいるようです。また、持ち帰った資源で街をアップグレードすることで、新たなコンテンツも登場していきます。


早期アクセス期間はおよそ7ヶ月間を予定。現在配信されているバージョンでは、3タイプの主人公から選んでプレイ可能です。製品版では新たなキャラクターやイベント、アイテムなどコンテンツの拡張が行われていく予定です。また、製品版になることで販売価格が上昇する可能性があることも発表されています。



『Backpack Hero』はSteam早期アクセスにて配信中。価格は1,730円ですが、8月23日まで10%オフで購入できうるリリース記念セールも実施中です。