インディーゲームディベロッパーRenka氏は、シミュレーションゲーム『フラッシュバック』のSteamページを公開しました。
本作は、選択進行型のシミュレーションゲーム。プレイヤーは、混沌渦巻く街で運び屋として1か月を過ごします。街では様々なキャラクターやイベントと遭遇し判断を下すことでパラメータが変化し、物語が進行します。
SteamページではパラメータとしてFameやHealth、Goldが表示され、変化している様子が見られます。変化の結果、特定のパラメータがゼロになったり過剰になったりするとバッドエンドや特殊なイベントが発生し、物語が進展するとのことです。なお、プレイヤーには「もう一つの人格」があり、進行中のイベントを放棄して処理を"彼女"にゆだねることもできますが、それには代償を伴います。




『フラッシュバック』は2023年2月22日にPC(Steam)で発売予定。価格は100円を予定しているとのことです。Renka氏は過去に「デジボで遊ぼ」でも取り上げた海洋交易をテーマにしたデッキ構築型ローグライト『サンセット・ルート』を開発しており、こちらも2023年2月にアップデートが行われる予定です。