
カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam版ハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の情報発信イベント「スペシャルプログラム 2023.2.2」にて、無料タイトルアップデート第4弾(Ver.14)の配信日を2月7日に決定しました。
第4弾では、予告されていた復活古龍として「イヴェルカーナ」が登場。また、傀異化を上回る力を持つ古龍「傀異克服バルファルク」も追加されます。
◆冰龍 イヴェルカーナ


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』で登場した「イヴェルカーナ」が追加!
万物を凍てつかせる古龍で、別名は「冰龍」。冷気を自在に操り、極低温のブレスを放つことで、何もない空間に巨大な氷柱や氷の壁を出現させます。この極低温のブレスの威力は凄まじく、大型モンスターであろうと氷漬けにすることが可能です。
◆傀異克服バルファルク


「傀異克服」とは、キュリアによって一方的に寄生され傀異化したモンスターが、その影響によって引き起こされる暴走を抑え込み、キュリアの力を完全に我が物として「共生関係」へと変化させた状態です。
今回は新たに「バルファルク」が傀異化を克服。莫大な龍気により、圧倒的な敏捷性を有するほか、繰り出される龍気爆発も苛烈を極めるとのことです。
無料タイトルアップデート第4弾は2月7日に配信予定。「イヴェルカーナ」はMR10以上、「傀異克服バルファルク」はMR160以上で挑戦可能です。