個人インディー開発者のただすめん氏は、お寿司アクション『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』続編のオープニング部分などの開発の進捗を公開しました。
前作より派手な爆発とお馴染みの「死んだぜ」が!大いなる寿司の意思に導かれ宇宙の因果を捻じ曲げる強大な敵に挑む
本作は、2021年にフリーゲームとして同氏の個人サイトで公開され、ローカライズされたSteam版も配信されたお寿司アクション『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』の続編です。4月にクラウドファンディングを開始した後に24時間以内に目標額を達成し、ニンテンドースイッチへの進出を果たしました。
同氏は本作のオープニング部分の一部を公開。寿司を愛しすぎた男が、前作にも登場した「大いなる寿司の意思」に導かれて、宇宙の因果を捻じ曲げるほどの強大な敵に勢い良く挑む様子を確認できます。
回転寿司店のステージを針スピ子氏の楽曲と共に駆け抜けるゲームプレイ動画も公開されており、前作よりも派手になった死亡時の爆発とお馴染みの「死んだぜ」を披露しています。
![](https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/705561.jpg)
![](https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/705565.jpg)
『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』新作はPC/ニンテンドースイッチ向けに開発中。2023年下旬のPC版のリリースを目標としており、その後各プラットフォームへの移植準備を実施予定です。