Daedalic Entertainmentは、Iron Wolf Studiosが開発する『Destroyer: The U-Boat Hunter』の正式版を12月6日に配信することを発表しました。
Uボートを駆逐せよ!史実に忠実な駆逐艦シム
本作は、第二次世界大戦中の大西洋を舞台にした駆逐艦シミュレーションゲームです。プレイヤーは連合軍のフレッチャー級駆逐艦を艦橋から操作し、自軍の輸送船団を襲う枢軸軍の潜水艦「Uボート」を撃ち落とさなければなりません。
史実に忠実であることを大きなウリにしており、専門家の協力やルイジアナ州の駆逐艦の展示などの取材を重ね、制作の助けとなったそう。忠実に再現された操作パネルをじっくり見て、どのように動くか、どの敵艦から倒すかなどを分析することが重要となります。


正式版では、新ステージ「氷原」などの追加や、海難救助システムなどが追加されるそう。加えて早期アクセス中に指摘された問題点の多くを改善し、大きく進歩したゲームプレイに「自信がある」と語っています。




『Destroyer: The U-Boat Hunter』は、PC(Steam)向けに早期アクセス配信中。正式版は、12月6日に配信されます。11月29日まではオータムセールで50%オフ、2,145円で購入可能です。












