2024年11月27日、Dreamateが開発し、Fulqrum Publishingがパブリッシャーを手がけるシングルプレイRPG『New Arc Line』の早期アクセスがSteamで開始されました。
不治の病の治療を求め、スチームパンク都市の深層へ向かうシングルプレイターン制RPG

本作の舞台となるのは、機械技術によって繁栄する都市「ニューアーク」。一族が宿す不治の病を治すため、プレイヤーキャラクターは一縷の望みをかけてこの都市にやってきます。

しかし、「ニューアーク」には差別や汚職が蔓延し、街の中心部から離れたスラムの工場からは黒い煙がもうもうと吐き出されるという、薄汚い現実も待ち受けている都市なのでした。プレイヤーキャラクターはこの都市の中でさまざまな選択をし、街の深層へと乗り込んでいきます。

プレイヤーキャラクターは種族を選び、外見・クラスを自由に設定できます。早期アクセスの開始時点では種族は人間とエルフ、クラスはVoodoo ShamanとDieselpunk Engineerの2つをそれぞれ選ぶことができるということです。

本作の戦闘はターン制戦闘を採用しており、魔法またはサイバーパンク技術を活かして戦いを有利に進めることができます。ニューアークの各地で出会った仲間とともに、危険な敵との戦いを乗り越えていきましょう。
『New Arc Line』は、PC(Steam)にて2,300円(12月5日まで1,955円)で早期アクセス中です。早期アクセスの期間は2025年後半までを見込んでおり、エリア・クエスト・装備・仲間・クラス・種族などを順次追加し、多言語対応も行う予定です。早期アクセス開始時のゲーム内容は完成版の約1/3と見積もられており、プレイ時間はおよそ10時間程度とのことです。
※UPDATE(2024/11/27 14:57):本文中の誤字を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。