2025年1月14日、個人ゲーム開発者の山々田氏が開発し、わくわくゲームズがパブリッシャーを手がけるローグライトRPG『スキルイーター』のSteamストアページが公開されました。
女冒険者やモンスター娘を捕食して服を溶かせ!スキルを奪え!

本作は2024年3月にフリーソフトとして公開された『スキル・イーター ~スライムの逆襲~』を大幅にリファインしたゲームです。プレイヤーはスライムに姿を変えられてしまった魔王となり、魔王の座を取り戻すために冒険者やモンスター娘に戦いを挑んでいくローグライトRPGです。

敵に攻撃を仕掛けてHPを減らしていくと、敵の「捕食」ができるようになります。「捕食」に成功すると自分の姿が食べた敵のものになるほか、その敵の持っているスキルあるいはパラメーターを吸収して自身を強化できます。

行く手を塞ぐ敵は何故か女冒険者やモンスター娘といった、女性型の敵に限られています。彼女たちを襲い、呑み込み、自身を強化していきましょう。

はたして主人公は、スライムから魔王の座へと再び返り咲くことができるのでしょうか?
なお本作のキャラクターデザインやイラストを手がけたタコイカ氏は、本作ではセクシャルな画像が表示されるような仕様が計画されていたもののNGとなったことをX上で明かしています。
『スキルイーター』のSteam版は、2025年中に配信予定です。









