HoloHammerは、ストーリーを備えたミニゲーム集『MINDWAVE』のクラウドファンディングキャンペーンをKickstarterにて開始したほか、あわせてデモ版をSteamで配信中です。
『ゆめにっき』風のミニゲームも!エンドレスモード実装のデモ版が配信中

本作は、『メイドインワリオ』風のマウスとキーボードで操作するミニゲーム集です。プレイヤーは少女「Pandora」として、参加者同士が脳をリンクさせて思考や記憶、感情をぶつける「MINDWAVE」トーナメントで戦っていきます。

戦闘はミニゲームという形式で行われ、配信中のデモ版にはストーリー序盤25分の内容を収録。ストーリーモードではチュートリアルや他参加者との交流パートのほか、対戦パートにて“子供が車中で妄想するような棒人間が電線を駆けるアクション”や“コマンドによる魔法少女への変身”といった、可愛らしいテーマのミニゲームをプレイしていくことになります。

また、デモ版クリア後にはエンドレスモードが解放され、ストーリー中に遊べたミニゲームだけでなく“『ゆめにっき』を彷彿させるもの”なども体験可能です。

『MINDWAVE』のクラウドファンディングキャンペーンは2025年2月15日までKickstarterにて実施中。開始から31時間内で目標額の集金に成功しており、FAQでは日本語やその他の言語への意欲も明かされていますが、「現時点では予算を割けないため翻訳は発売後に行う必要があり、ゲームの収益を使うことになる」としています。












