2025年3月28日、東宝は実写映画『8番出口』の特報映像を公開し、映画の公開日が8月29日となることを発表しました。特報映像では「おじさん」の姿や、二宮和也氏が演じる主人公がさまざまな異変に遭遇する様子が確認できます。
押し寄せる「異変」たち!映画でも『8番出口』から脱出できるのか

映画『8番出口』は、コタケクリエイトが制作したインディーゲーム『8番出口』を原作とする映画です。ゲーム『8番出口』は「地下道を異変を感じなければそのまま進む、異変を感じたら引き返す」というシンプルなルールのウォーキングシミュレーターながら、そのルールの斬新さが評価され世界中で大ヒットとなったほか、フォロワー作品も多数産み出しました。
今回公開された映画『8番出口』の特報では、二宮和也氏が演じる主人公がさまざまな異変に遭遇する様子や、ゲームと同様に地下通路を無表情で歩き続ける、ある意味『8番出口』のマスコットキャラクターともいえる「おじさん」も30秒の映像の中に登場します。映画の公開日は8月29日ということで、映画というメディアで新たに解釈される『8番出口』を楽しみに待ちましょう。
映画『8番出口』は、2025年8月29日公開予定です。




