4月2日に配信された「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 - 2025.4.2」にて、任天堂の次世代機「ニンテンドースイッチ2」の最新情報が公開。120fpsへの対応や画面サイズの大幅アップなどが続々と発表されました。公式サイトでは詳細な機能やスペックを公開しており、動作環境温度が5~35度であることも判明しています。
ニンテンドースイッチ2も常温での使用を推奨

スイッチ2での動作環境温度は5~35度となっていますが、これはJISが規定した常温の範囲です。現行機のニンテンドースイッチの他、PS5やXbox Series X|Sなどの他社のコンソール機も同様の温度であり、スイッチ2特有の仕様ではありません。
しかし、昨今では気温が急激に変化するような気象に見舞われることも珍しくなく、任天堂サポートから温度変化によるゲーム機の結露について注意喚起が促されたこともありました。ニンテンドースイッチについても、気温が高い場所で使用すると本体温度が高くなる場合があるとして、5~35度の場所での使用を促しています。
またニンテンドースイッチ2は、最大4Kでの高精細な映像出力が可能の新しいドックが備わっています。冷却ファンの内蔵により発熱を抑え、本体性能をより引き出せる強力な排熱機能をも実現。数々の新機能でより遊びやすく進化していますが、常温環境での使用も忘れないようにしましょう。

ニンテンドースイッチ2は2025年6月5日に発売予定です。






