宇宙シム『X4: Foundations』外交システム導入のアプデ8.00とステルス形態備えた「エンヴォイ級」登場のDLC「X4: Envoy Pack」配信 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

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宇宙シム『X4: Foundations』外交システム導入のアプデ8.00とステルス形態備えた「エンヴォイ級」登場のDLC「X4: Envoy Pack」配信

「エンヴォイ級」は工作ミッションの所要時間を大幅に短縮するとのことです。

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Egosoftは宇宙シミュレーション兼サンドボックス『X4: Foundations』を8.00にする「外交アップデート」を配信。同時にDLC「X4: Envoy Pack」を発売しています。

外交システムを導入

本作の所有者なら誰でも利用できる「外交アップデート」では新要素として外交システムが導入。Steam上の発表によると、このシステムによって本作の「サンドボックス性と経済シミュレーションの要素が、これまでにない形で活かされる」ということです。

外交システムの機能は、外交活動の拠点となる「大使の間」、幅広い外交任務に派遣できる「エージェント」、NPCの派閥間の外交関係に影響を与えられる「外交妨害」という3つの要素を軸に構築されていると説明されています。

なお本アップデートの詳細は下記の通りです。

※機械翻訳をベースに文章を整えたものです。個別の用語などについては不正確な場合があります。

8.00 変更ログ

  • 新機能:外交!

  • 新機能: DLSS フレーム生成。

  • 新機能:ブラジル系ポルトガル語のローカライズされた音声サポート。

  • ドックエリアの船舶清掃名簿にさらにキャラクターを追加しました。

  • ドッキング手順を改善するために、船舶のドックエリアの周囲に減速ゾーンを追加しました。

  • SバーストレイとSブラストモルタルにクローズドループ生産方式を追加しました。

  • ステーション建設用のアルゴン接続モジュールの種類をさらに追加しました。

  • オブジェクト情報メニューにブーストと移動ドライブ速度を追加しました。

  • 設計図取引メニューと百科事典に装備の互換性情報を追加しました。

  • 百科事典メニューにインベントリアイテムグループを追加しました。

  • マップ メニューのオブジェクト情報セクションにステーション モジュールに関する情報を追加しました。

  • 研究のための推定リソースコストを追加しました。

  • クラフトメニューにテーマ別ウェアタブを追加しました。

  • コントロール メニューにマップ パン/回転スイッチの入力マッピングを追加しました。

  • メッセージティッカーのミッション名行にハイライトを追加しました。

  • ミッションに関連するキャラクターからの着信時に、モニターの表示にミッション関連情報を追加しました。

  • ミッションメニューにストーリー ヘッダーを追加しました。

  • HUD および/または Gravidar 上のオブジェクトの関係の代わりに派閥の色を使用するオプションが追加されました。

  • フレーム レートを制限するオプションが追加されました。

  • 船が戦闘中の場合、ブリッジに警告灯を追加しました。

  • 視差オクルージョン マッピングをより多くのサーフェスに追加しました。

  • 新しい移動モードのバブルエフェクトを追加しました。

  • ボリュームクラウドを追加しました。

  • 船舶インタラクション メニューの派閥カバー ボタンの位置を変更しました。

  • クラフトベンチでのすべてのクラフトレシピの表示を変更しました。

  • 派閥と関係の情報の場所を外交メニューに変更しました。

  • SETA をクラフト可能なアイテムから研究用アイテムに変更しました。

  • すでに開始されていない限り、Paranid Civil War ストーリーの後の Make War not Peace ミッションを削除しました。

  • 余分な SETA 項目を削除し、それぞれの構成部品に置き換えました。

  • 残りのゼノンへのガイダンスをより早く表示することで、「A Heart for Pirates」ミッションを改善しました。

  • 追加の目標ステップを追加することにより、秘密作戦の Operation Hyena ミッションを改善しました。

  • L 船が補助船にドッキングする速度が向上しました。

  • 貨物ドローンのドッキング速度が向上しました。

  • 移動するターゲットに対するレールガンの武器の精度が向上しました。

  • セクターを離れることで逃げる船を改善しました。

  • ターミナルに座っている Argon、Terran、Teladi のキャラクターの動作が改善されました。

  • 射撃権限のオーバーライドにより攻撃できない場合のフィードバックを改善しました。

  • ミミックの割り当てに従えない船舶に対するフィードバックが改善されました。

  • 放棄された船を主張する海兵隊の船体破壊を改善しました。

  • マップのレイアウトと表示が改善され、ナビゲーションと読みやすさが向上しました。

  • 船の外側のガラスの反射が改善されました。

  • レーザータワーMK2のビジュアルが改善されました。

  • マグネターとラトルスネークの衝突形状を改善しました。

  • パラニッド派閥の代表者または外交官からパラニッド派閥の首都の設計図を購入できるオプションを追加し、「帝国の創設」ミッションを改善しました。

  • 船体が損傷した場合でも部下が艦隊外から補給できるようにすることで艦隊補給を改善しました。

  • 火星と月周辺のセキュリティが強化されました。

  • 目的地が既知の空間にない場合の自動操縦が改善されました。

  • ミサイルを装備した戦闘機がステーションを攻撃する際の戦闘行動が改善されました。

  • 発射速度の遅い武器を装備した戦闘機が大型ターゲットを攻撃する際の戦闘動作が改善されました。

  • 移動するターゲットに対する武器の精度が向上しました。

  • ターゲットの表示サイズと距離に基づいて照準をより正確に調整することで、武器の精度が向上しました。

  • 武器の照準ロジックを改善し、障害物や味方の船に誤って命中する射撃を減らしました。

  • プレイヤーがカバーを取ったときにプレイヤーと直接戦闘する NPC の動作が改善されました。

  • ターゲットに接近する際の不要な旋回を減らすことで、主力艦の戦闘動作を改善しました。

  • ターゲットが接近している場合でも最適な交戦範囲を維持できるように、主力艦の戦闘動作を改良しました。

  • 逃走中の標的を追跡する際の主力艦の戦闘動作を改良しました。

  • 修理または物資交換後の主力艦の切り離しを改良しました。

  • 駐機場への主力艦のアプローチを改善しました。

  • 主力艦のジャンプゲート遷移を改善しました。

  • 同様の位置に到達しようとする船舶の動きが改善されました。

  • 攻撃から逃げる一部の船舶の取り扱いを改善しました。

  • 関係が良好な場合、違法商品を所持する船舶や基地に対する警察の寛容度が向上します。

  • 危険な領域を含むセクターでの活動を明示的に許可するブラックリストを持つ船舶に対して、そのようなセクターでの操作を許可することにより、採掘を改善しました。

  • 主力艦のコンテナマグネット吸引ポイントを改良しました。

  • 自動操縦エラーが発生したときのフィードバックが改善されました。

  • 警報ドローンのサイズと数を削減することで、ステーションの警報の視覚化を改善しました。

  • 近くから見たときの強度を低下させることで、シールドの衝撃効果を改善しました。

  • タイムラインを完了しても、予算を設定したカスタム ゲームの開始時に、対応するストーリー状態がロック解除されない問題を修正しました。

  • タイムラインを完了したときに、予算が割り当てられたカスタム ゲームの開始時にストーリー状態がロック解除されない問題を修正しました。

  • カスタム ゲームの開始時に The Queendom Returned ストーリー状態が設定されている場合、Bilateral 船が欠落していた問題を修正しました。

  • カスタム ゲームの開始時に Quettanauts 関係がセレモニー レベルを超えて設定されている場合にブループリントが欠落する問題を修正しました。

  • カスタム ゲーム開始時に Northriver ストーリー状態を選択したときに Leap of Faith に名前が付けられない問題を修正しました。

  • 特定の状況下でカスタム ゲーム スタートのボロン領域にプレイヤーが取り残される問題を修正しました。

  • プレイヤーキャラクターの選択時にテラディの性別が表示されない問題を修正しました。

  • 武器と砲塔のチュートリアルで、ベヒーモスがプレイヤーの船に発砲しない問題を修正しました。

  • 特定の状況下で、Terran Cadet 開始ミッションの長距離スキャナーのヘルプ テキストが画面にずっと表示されたままになる問題を修正しました。

  • Boron ストーリーによって他のストーリーが開始できなくなる問題を修正しました。

  • 「The High Road」ミッションが「Drive away the residual Kha'ak」目標で停止する問題を修正しました。

  • ミッション完了後に配送ステーションが破壊された場合に Operation Draco が再度アクティブになる問題を修正しました。

  • ブループリント データ盗難ミッションでステーション破壊時に特定の状況下で犯罪ストーリーが進行しない問題を修正しました。

  • 犯罪者ストーリーの刑務所ミッション「The Past」で、ウッドワーム スクラブの砲塔がメラードの駆逐艦に発砲しない問題を修正しました。

  • Tides of Avarice ストーリーの Brantlee Northriver の競争ミッションがレースに進まないことがある問題を修正しました。

  • Defenders of Sol ミッションのロックボックスにミッションアイテムが含まれていないことがある問題を修正しました。

  • Vigor Syndicate ストーリーで無敵ステーションがターゲットとして選択される問題を修正しました。

  • ミッションを完了してローカル ブラック マーケットのロックを解除する前に、ブラック マーケットのアイテムが購入可能になる問題を修正しました。

  • タイムライン エピローグのコール アンド レスポンス ミッションが、エピローグが完了しているにもかかわらず時々アクティブになる問題を修正しました。

  • 「Tangling with the Teladi」ミッションの会話で特定のキャラクターのセリフがスキップされた場合に Empyrean Curs のストーリーが進行しない問題を修正しました。

  • 分裂ストーリー中にステーションの所有権が移行された後に派閥代表が間違ったステーションに配置されてしまう問題を修正しました。

  • スプリットストーリーの「祖先の墓」ミッション中の誤ったミッションガイダンスを修正しました。

  • ダルの紹介カットシーンとカオリの本部検査カットシーンが同時に発生する問題を修正しました。

  • Paranid ストーリーの特定のイベント後に派閥の本部と代表者が残る問題を修正しました。

  • 「Hyperion の帰還」ミッション中に、プレイヤーが選択した派閥とのドッキング関係を下回っている場合に最初の Hyperion がドッキングを拒否する問題を修正しました。

  • Oberth ストーリー シップが搭乗可能になる問題を修正しました。

  • 船への搭乗命令を中止した後に残る搭乗作戦ミッションを修正しました。

  • 非アクティブな敵勢力をターゲットとするパトロールミッションを修正しました。

  • 艦隊破壊ギルドミッションが途中で中止される問題を修正しました。

  • 失敗した貿易ギルドミッションでも報酬が配布されることがある問題を修正しました。

  • パネルハックギルドミッションが途中で中止される問題を修正しました。

  • 医療用品の送信、研究資材の送信、およびニビジウムの送信のテラフォーミング プロジェクトにおける支払い表示の誤りを修正しました。

  • さまざまなケースで、Lost Ship Replacement によって船舶の割り当てが失われるケースをさらに修正しました。

  • Lost Ship Replacement が有効な場合に昇進した部下が間違ったグループに表示される可能性がある問題を修正しました。

  • 船舶がリソースを待機している状態で保存した後に失われた船舶の交換が失敗する問題を修正しました。

  • Vigor Syndicate が時間の経過とともに過剰な数の船舶を蓄積する問題を修正しました。

  • 自動的に置き換えられた艦隊の船に乗組員がいないため、完全な委託を再割り当てできない問題を修正しました。

  • プレイヤーが存在しない場合に主力艦がステーションにダメージを与えないことがある問題を修正しました。

  • ターゲットが砲塔と交戦できるほど十分に近づかない場合はターゲットを無効にするように設定された主力艦を修正しました。

  • 主力艦の主砲が他の主力艦を適切に追跡および照準できない問題を修正しました。

  • 砲塔がない、または無効になっている主力艦が戦闘機の攻撃を拒否する問題を修正しました。

  • ドッキングに設定されている場合に、修理や補給のために部下がドッキング解除される問題を修正しました。

  • ドッキングに設定された戦闘部下が時々発進して指揮官のターゲットと交戦する問題を修正しました。

  • ドッキング状態に設定されているが、手動命令を与えられた部下が、指揮官の元へ戻る途中に自動的に敵と交戦する問題を修正しました。

  • すでにドッキングされていて、直属の指揮官の従属グループがドッキング済みに設定されている場合に、二次従属物がドッキング解除され、再度ドッキングされる問題を修正しました。

  • 攻撃部下が、指揮官によってターゲットとして指定され、その後拒否されたものを攻撃する問題を修正しました。

  • 防衛から他の任務に変更された部下が通常通り反応しない問題を修正しました。

  • 船が部下を呼び戻すのに数分かかることがある問題を修正しました。

  • プレイヤーが不在の場合、戦闘中の戦闘機がターゲットから遠く離れた場所で長時間停止することがある問題を修正しました。

  • 部下が指揮官よりも多くの物品輸送タイプを持っている場合にミミックが失敗する問題を修正しました。

  • 自動操縦中に立ち上がってテレポートすると、自動操縦解除のラインが繰り返し再生される問題を修正しました。

  • スーパーハイウェイを離れた後の駅での信頼性の低い一人称インタラクションを修正しました。

  • 攻撃を受けているプレイヤー所有の船からの呼び出しに応答できないケースを修正しました。

  • 小型船が主力艦のエンジンを通り抜けようとする稀なケースを修正しました。

  • セーブゲームをロードした後、主力艦の部下が艦隊リーダーに向かって移動しない問題を修正しました。

  • セーブゲームをロードした後のドッキング解除時にプレイヤーの船が自動的にドッキングを要求する問題を修正しました。

  • Avarice で Tide から逃げる際に一部の船がドッキングを試みない問題を修正しました。

  • Avarice の Tide が終了するのを待っている間、船が攻撃に反応しないままになる問題を修正しました。

  • 砲塔が攻撃に設定されている場合、船が赤色の警戒状態から切り替わらない問題を修正しました。

  • 海賊が船から落とされた戦利品をほとんど集めない問題を修正しました。

  • 戦利品がドロップされた後に海賊が被害者を攻撃することがある問題を修正しました。

  • 砲塔を解除すると救助物が残されることをタグ船が認識しない問題を修正しました。

  • ロックボックスと放棄された船を見つけたと報告する宇宙服を修正しました。

  • 収集命令を受けたロックボックスを船舶が開けられない問題を修正しました。

  • ステーションに NPC が表示されないことがある問題を修正しました。

  • ボロン船ディーラーにトレーダーが表示されない問題を修正しました。

  • Xenon PE で NPC がエレベーターを使用できない問題を修正しました。

  • ステーション上の XS ドックのハッチが開かない問題を修正しました。

  • 遠く離れたドローンによって貨物コンテナが回収される問題を修正しました。

  • 貨物ドローンが、発射した船の周りを目的もなく飛行する問題を修正しました。

  • Hyperion との間の貨物ドローンの移動を修正しました。

  • ベンチャーから獲得した装備MODパーツをドロップできない問題を修正しました。

  • 特定の状況下で武器が地上ターゲットに射撃しない問題を修正しました。

  • チャージにより過熱した場合にチャージ中の武器が最終ショットを発射しない問題を修正しました。

  • テランのビーム兵器の短距離から中距離でのダメージが低すぎる問題を修正しました。

  • Terran M Dumbfire Turret がターゲットを追跡できない問題を修正しました。

  • エイムアシストを使用しているときに、XEN L Seismic Charge Turret Mk1 を確実に命中させることができない問題を修正しました。

  • ラトルスネークの前下部 L 砲塔が時々発砲できない問題を修正しました。

  • ステーションベースのトレーダーが、手動の商品バスケットにない不足商品を扱っているときに取引を行わない問題を修正しました。

  • 部下の自動補給とステーション全体のモジュールロードアウト設定が独立していなかった問題を修正しました。

  • どのステーションのプレイヤーでもマップのフォグ オブ ウォーが表示されなくなる問題を修正しました。

  • 実験シャトルがボロンシールドを装備できない問題を修正しました。

  • Xenon SE で欠落していた 2 番目のシールド スロットを修正しました。

  • 宇宙服爆弾が砲塔やシールドジェネレーターに取り付けられない問題を修正しました。

  • プレイヤーを安全な場所にテレポートすることでドッキング ベイ内に閉じ込められる問題を修正しました。

  • 未発見セクターのミッションターゲットエリアがレーダーに表示される問題を修正しました。

  • 次のターゲットが不明なゲートである場合のミッションガイダンスの不一致を修正しました。

  • ミッションガイダンスに Gravidar 範囲外のオブジェクトへのラインが表示されない問題を修正しました。

  • Gravidar での誤解を招くミッションガイダンス半径を修正しました。

  • リモート船の外部ビューで Gravidar が正しく表示されない問題を修正しました。

  • 特定の条件下でセーブをロードした直後に Gravidar の範囲が正しくなくなる問題を修正しました。

  • Gravidar とマップ上に大量の交通アイコンが一時的に表示されることがある問題を修正しました。

  • オブジェクトへのフォーカスを失ったときにマップ上のカメラの高さが変わる問題を修正しました。

  • カーソルを移動せずにクリックするとマップ上のオブジェクトのフォーカスが失われる問題を修正しました。

  • ミッションをアクティブに設定した後、マップ メニューでマウス選択が壊れる問題を修正しました。

  • エミュレートされたマウス カーソルを使用しているときにマップ コンテキスト メニューがマップの回転を開始する問題を修正しました。

  • オブジェクト情報メニューに非アクティブな武器の武器出力が表示されない問題を修正しました。

  • 百科事典内の一部の Xenon 船の誤ったシールド値を修正しました。

  • 百科事典にボロン規定が表示されない問題を修正しました。

  • 特定の状況下でフローチャート メニューのスクロールが壊れる問題を修正しました。

  • 特定の状況下でマップ メニューのオブジェクト リストと所有プロパティのタブが壊れる問題を修正しました。

  • 特定の状況下で、船舶の交換により船舶が置き換えられると、進行状況が -1% と表示される問題を修正しました。

  • 特定の状況下でステーションビルドメニューのステーションモジュールのマウスオーバーテキストが欠落またはスタックする問題を修正しました。

  • 特定の状況下で、以前に表示したステーションの建設計画が他のステーション建設または船舶建設メニューに漏れる問題を修正しました。

  • コピーされたがキャンセルされたステーション モジュールがステーション エディター内の場所をブロックし続ける問題を修正しました。

  • 入力フィードバック構成メニューの最後の行にドロップダウンが欠落していた問題を修正しました。

  • 切り捨てられたドロップダウン オプションのマウスオーバー テキストが表示されなかった問題を修正しました。

  • 一部の武器と砲塔のサムネイルが途切れる問題を修正しました。

  • ステーションビルドメニューで Page Up/Down を使用して建設計画をスクロールする問題を修正しました。

  • ダイレクト マウス ステアリング コントロールをコントローラー入力にマップできるように修正しました。

  • 着信コールのモニターのキャプションが切り捨てられない問題を修正しました。

  • モードが利用できない場合に肯定的な SETA メッセージが表示される問題を修正しました。

  • ズームイン中にコントロールを開始または停止した後に VE ゴーグルをアクティブにするとズームが遠すぎる問題を修正しました。

  • 歩行中に VE ゴーグルのズームがリセットされることがある問題を修正しました。

  • 防御ユニットのドッキング解除時にドッキング解除アニメーションが再生される問題を修正しました。

  • 特定の状況下でフローチャート ノードのアウトラインが表示されない問題を修正しました。

  • ターゲット モニターのインタラクション オーバーレイがスタックする問題を修正しました。

  • 特定のミッション目標がマップ上に誤って配置されていた問題を修正しました。

  • 後方に飛行しながらマップを開くとエンジン音が大きくなる問題を修正しました。

  • HUD が表示されていないときの武器の範囲内/範囲外の音を修正しました。

  • 宇宙服を脱いだ後にブースト音が鳴り止まなくなる問題を修正しました。

  • Argon 1-Dock Short Pier に停泊しているときに船が視覚的に消える問題を修正しました。

  • 特定の桟橋にドッキングするとエルキング橋が見えなくなる問題を修正しました。

  • テランの主砲の発射アニメーションが武器の発射速度と同期していない問題を修正しました。

  • 起動時に Terran L Beam Turret Mk1 が 1 フレームちらつく問題を修正しました。

  • 小惑星の表面上に浮かぶ砲塔を修正しました。

  • パラニッド橋防衛プラットフォームの砲塔が地表と正しく位置合わせされない問題を修正しました。

  • アリゲーター液体マイナーのエンジンが船体に突き刺さる問題を修正しました。

  • Split Mamba および Split Wyvern (Mineral) でプレイヤー ロゴが表示されない問題を修正しました。

  • 間違ったビジュアルを使用していた火星の壊れたジャンプゲートを修正しました。

  • 高速道路の広告看板で広告ボードが重なって表示される問題を修正しました。

  • 船舶が広告看板近くの高速道路に進入できない問題を修正しました。

  • 3M6S ドックエリアの浮遊木箱を修正しました。

  • 転送室の消火器がインタラクトできるもののように見える問題を修正しました。

  • パラニッドパイロットがケストレルを使用しているときに椅子が倒れるという稀なケースを修正しました。

  • パラニッド上半身がパイロットチェアを貫通する問題を修正しました。

  • 反物質セル生成の残骸が部分的に単色で表示されていた問題を修正しました。

  • コブラの残骸が不完全に表示される問題を修正しました。

  • アレスの船首の穴を修正しました。

  • Xenon K の船体にクリップできる問題を修正しました。

  • Boron S/M 船メンテナンス ベイの M ドッキング ベイの横にある衝突が欠落していた問題を修正しました。

  • 地方高速道路の横にある広告看板が衝突する問題を修正しました。

  • 大量の交通ドックをブロックする固体表面を修正しました。

  • Hyperion 内部の軽微なグラフィックの不具合を修正しました。

  • Hyperion の内部ドアがスムーズに開かない問題を修正しました。

  • テランの廊下のドアがスムーズにアニメーションしない問題を修正しました。

  • ピラニアドアを開くときに震える問題を修正しました。

  • 分割廊下のちらつきの詳細を修正しました。

  • Split 廊下の壁を視覚的にクリップできる問題を修正しました。

  • バラクーダのトランスポーターのドアが正しく閉まらない問題を修正しました。

  • Xenon SE の天井を飛び越えることができてしまう問題を修正しました。

  • Hyperion の内部から飛び出せる問題を修正しました。

  • Helios E と Yamato の歩道の照明が点灯しない問題を修正しました。

  • テランの廊下で影がちらつく問題を修正しました。

  • ドッキング時に船のヘッドライトが消えない問題を修正しました。

  • Behemoth E の外部船体のライトが欠落していた問題を修正しました。

  • Irukandji の外側のライトが間違った位置に表示される問題を修正しました。

  • テランのセキュリティ オフィスの照明が消えていた問題を修正しました。

  • エンジンルームのホログラフィック ディスプレイの背後にある明るく輝く表面を修正しました。

  • 一人称視点で Boa のコックピットの壁を視覚的に貫通できる問題を修正しました。

  • Astrid 転送室でホログラフィック アニメーションが欠落していた問題を修正しました。

  • 長時間実行されるゲームで、一部のロックボックスや類似のオブジェクトが回転中に途切れる問題を修正しました。

  • 接近時に小惑星や破片などのオブジェクトが点滅する問題を修正しました。

  • 外部ビューに切り替えるときに発生する短いちらつきを修正しました。

  • 宇宙服を着用しているときにレンズフレアが見えない問題を修正しました。

  • クラッシュの原因をいくつか修正しました。

「エンヴォイ級」や「サイファー級」が登場するDLC「X4: Envoy Pack」

同時に発売された「X4: Envoy Pack」では新型フリゲート艦「エンヴォイ級」が登場。「エンヴォイ級」は「外交アップデート」で導入された工作ミッションの所要時間を大幅に短縮する艦船で、完全に探索可能な内装や、ステルス形態などの特徴を備えています。

また海賊が運用していることが多い「サイファー級」や新たな宙域といった要素も含まれています。


『X4: Foundations』DLC「X4: Envoy Pack」は、Windows/Linux(Steam)向けに920円で販売中です。


ライター:いわし,編集:H.Laameche

ライター/誰かにスイートロールを盗まれたかな? いわし

兼業ライター、Game*Sparkにて主にニュース記事を担当。幼少からのゲーム好きだが、どちらかといえば飽きっぽいやり込まない派であるため、そのゲーム経験は広く浅い。その中でもよく触れるジャンルはRPGやFPS・TPS、あまり手を出さないのはSTGやノベルゲームで、特にベセゲーとハクスラが大好物。尊敬する人物はLA馬場。

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