
デベロッパーVermillion Digitalは、今から約6年前の2019年より早期アクセスを実施していた『M.A.S.S. Builder』の正式版となるバージョン1.0.0をリリースしました。

奥深いカスタマイズシステム
本作では突如現れた虚空怪物と人類が戦争を繰り広げる滅亡寸前の世界を舞台に、プレイヤーは民間軍事会社の指揮官としてM.A.S.S.(メカニカル・アサルト・スケルトン・スーツ)を操縦して敵と戦います。ゲームプレイはハイスピードの戦闘に加えて、ステータスを高める装備と外観を重視する装備を明確に区別した奥深いカスタマイズシステムが特徴です。
主な特徴
見た目は良いのにステータスが低いアーマーを使う心配のない、自分だけのM.A.S.S.をカスタマイズ可能。パーツにはステータスがない。
ブースターを使って戦場を高速移動し、敵を攻撃。
クォークと呼ばれる凶暴なエイリアンの大群や執拗に追いかけてくる巨大エイリアンとの戦い。
数百種類のパーツを組み合わせて、武器と外観と射撃スタイルを自由に選択。
魅力的で情報量豊富な世界に没頭。

日本語にも対応
正式リリース版となるバージョン1.0.0では、武器やシールドなどをM.A.S.S.の特定部位に装着できる「武器アタッチメントシステム」をはじめ、本作の世界をさらに深める追加ミッション(キャンペーンのエンディングとなる2つのミッションと、最後の3つのミッションの協力プレイバージョンの計5つ)、カスタマイズ用の新パーツ、改良・改善・バグ修正などを特色としています。また、ストーリーを含む日本語ローカライズも行われているとのことです。









『M.A.S.S. Builder』はPC向けにSteam配信中。価格は通常2,800円で、9月22日までは10%オフの2,520円で購入することができます。
¥3,900
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)













