デベロッパーTripwire Interactiveは、現在配信中の協力オンラインマルチプレイ対応FPS『Killing Floor 3』に新たなアップデートを配信し、告知トレイラー(YouTube)を公開しました。
「Rearmament」アップデート無料配信開始

この度、発売と同時に公開されていたロードマップにおいて、最初に予定されていた主要なアップデートである「Rearmament」の無料配信が開始されました。

発売前に最も問題視された難点の1つの「キャラとクラスの紐づけ」が廃止
この「Rearmament」アップデートでは、発売前のCBTにおいて多くのプレイヤーから難点の1つに挙げられていた、「キャラクター(スペシャリスト)とパーク(俗に言うクラス)の紐づけ」が廃止。
過去作同様に、好みのキャラクターで、「コマンドー」や「メディック」などの好きなパークを組み合わせて遊べるようになっています。
スペシャリストとパークの切り離し詳細


具体的には、拠点メニューの「カスタマイズ」項目内「コスメティック」の「スペシャリスト」より好みのキャラクターの選択が可能。「パーク選択」時に固定されていた容姿が自由に選べるようになりました。
3種の新武器登場

また以下の3種の武器がMod類と共に追加されています。
ストライキ・デュアルディフェンダー(エンジニア向けショットガン)
M14 EBR(シャープシューター向けセミオートライフル)
MKR-350(コマンドー向けアサルトライフル)
なお、変更は単にこれらの新武器の追加のみに留まらず、既存の武器にも一部を除いて上方修正をメインに改善。またパーツ改造コストの引き下げを行い、ロードアウトの自由度が上がり、戦闘中により早い武装強化が実現しているとのことです。武器の追加は、今後も継続しての実施が予告されています。
「Zed Bump Physics」と呼称される特徴が追加
新たに、プレイヤーを攻撃している最中でないZed(敵)に対し、ダッシュで体当たりしたり、高所から踏んだりすると、よろけたり、倒すことができたりする物理特性が加わり、新たな戦略性が追加。
また、雑魚やボスの攻撃にも調整が実施(各敵の変更詳細は公式フォーラムのこちらに掲載)。特定のボスの攻撃においてはダメージが軽減され、即死の可能性が低下しているとのことです。
今回のアップデート全体のパッチノートは、公式フォーラムやSteamニュース(英語)にて掲載中です。


今後もコンテンツの追加を継続実施予定の『Killing Floor 3』は、PC(Epic Games Store/Steam)/Xbox Series X|S/海外PS5向けに現在配信中です。













