Liquid Swordsは、開発中の新作についてティーザー映像を公開しました。
『ジャストコーズ』生みの親の新スタジオ、デビュー作新映像!
Liquid Swordsは、Avalanche Studios共同創設者で『ジャストコーズ』シリーズ生みの親の1人であるChristofer Sundberg氏が、2020年に設立したスタジオ。スタジオのデビュー作をUnreal Engine 5で開発中であることを発表しており、スクリーンショットの公開などが行われてきました。
今回のティーザー映像もスクリーンショットと同じく雑然とした街並みを映したもの。『GTA』風のオープンワールドゲームのように見えますが、Sundberg氏は以前、「『GTA』の競争相手になるつもりはない」「新しく、パワフルでLiquid Swordsらしさのある作品である」とSNS上で発言していました。
また、今回の映像公開にあわせてファンからのいくつかの質問にも回答。「ファンタジーやSF要素が強いというよりも、『Mad Max』や『Max Payne』に近い作品」「ウィングスーツやグラップリングフックは無いが、“煉瓦のような拳”と“貨物列車の衝突のような迫力があるカーバトル”が特徴」といった発言が見られました。
デビュー作の正式発表迫る?
2025年2月にはレイオフを発表していたLiquid Swords。財政難に直面しつつも5年にわたり開発が続けられてきたデビュー作の全貌が明らかになる日は近いのかもしれません。









