『ポケットモンスター』シリーズ最新作『Pokémon LEGENDS Z-A(ポケモンレジェンズZ-A)』について、“作中NPCの実写版が公式に存在していた”と海外ユーザー間で話題になっているようです。
他キャラクターも作中NPCにそっくり!?改めて見ると細かい作り込みのティザー映像

『ポケモンレジェンズZ-A』では、カロス地方の中央に位置する大都市「ミアレシティ」を舞台にした箱庭系のアクションRPGとなっており、マップ内には様々なNPCが点在。そのうちメインミッション序盤でも登場するタクシードライバー「ザック」について、“実写版と言えるものが公式で既に存在していた”との指摘が海外ユーザー間で注目を集めています。
今回指摘されているのは本作発売の1ヵ月ほど前に公開されたティザー映像「カラマネロの人気爆発!? ミアレニュース放送中」の一幕です。本ティザーは“「ミアレシティ」でポケモン「カラマネロ」の人気が急上昇している謎を追う”実写形式のニュース風映像であり、取材対象の1人としてタクシードライバーが登場。運転手の顔つきに加え、青いジャケットに胸のタクシー型バッジなど、ゲーム中で出会える「ザック」とよく似ており、この一致にはユーザー間では“正に思い描いていた通りの外見だ”といった声も寄せられています。

しかし、映像のドライバーは“「メガカラマネロ」に洗脳され、「カラマネロ」に夢中になってしまう”一方、「ザック」はそんな様子も無ければそのような過去があったことも話さないため、“よく似た別人”か“作中より未来の出来事”なのかもしれません。



なお、タクシードライバー以外のキャラクターについてもゲーム中のNPCと似ており、本映像の細部へのこだわりがうかがえます。本作の舞台に浸りたい方は、改めて映像を視聴することで“ポケモン世界に対する解像度”が上がるかもしれません。











