
サンボーンは同社の手掛けるSRPG『ドールズフロントライン2』にグローバルサービス1周年記念を含む大型アップデートを実施しました。
同作は、各地で見つかった謎の遺跡に含まれた技術の暴走により大きく汚染されつくした世界を舞台に、自律アンドロイド、通称「人形」の少女たちを率いかつて英雄と呼ばれた主人公が、再び少女たちとともに陰謀と対峙していくシミュレーションRPGです。非常に大規模なものとなる今回のアップデートでは、主人公が拠点として駆る巨大な陸上移動基地「エルモ号」の共有エリアを自由に動き回り、エリアの各地にランダムで配置される、入手した人形たちとの触れ合いやミニゲームをはじめとした様々なコンテンツを楽しめる「クルーデッキ」が実装となりました。



クルーデッキ以外も様々な改修、メインストーリー9・10章も恒常化
また、それ以外のシステムも多数の点が改修されており、各種UIの改良や、各人形の強化システムの一部刷新、共有キーの強化機能やアタッチメント改造・合成システムの変更など比較的大きなものから小さなものまで変更は多岐に及んでいます。また、フルボイスで展開するメインストーリー9章・10章「遠日点」も実装となり、今作の序盤の大きく盛り上がるポイントをいつでも楽しめるようになりました。
UMP45「リヴァ」、UMP9「レナ」プレイアブル実装!イベントストーリーでは旧作プレイヤーに懐かしい顔ぶれも
アップデートとともに開始された新たな期間限定イベントでは、旧作の人気キャラUMP45「リヴァ」、UMP9「レナ」がプレイアブル実装となったほか、メインストーリー10章の続きとなる、メインストーリー11章および12.5章がプレイ可能に。こちらもメインストーリーとしていずれもフルボイス仕様となっています。



物語中にはリヴァやレナのほか、新たに旧作から登場する懐かしい主要キャラたちの姿も……。うちひとりRO635「ロベラ」はメインストーリー12章とともに12月18日のイベント更新でプレイアブルでの登場となります。

1周年イベントも盛りだくさん。ガチャ100連分以上のチケットや通貨も
ほか、今回のアップデートを皮切りに始まったグローバルサービス1周年記念では、これから40日近くをかけ、細かなイベントなどを通じて多くのガチャチケットやガチャにも利用可能な通貨などが配布される予定です。公式の発表内容を計算すれば、そのチケットや通貨の合計はガチャ100連分以上となる見込みです。
『ドールズフロントライン2』はPC/モバイル向けにサービス実施中です。











