Math FPS game for my kid
byu/carlo_lax inUnity3D
Crosse Studiosは、知育アクション・シューター『MATH FPS : Solve Or Die』をSteamにてリリース予定です。
洗練されたグラフィックにも注目―“ヘッドではなく正解”を撃ち抜くFPS

本作は、スピーディなシューターと知育ツールを組み合わせた算数FPSです。プレイヤーはボットの頭上にある算数の問題(例:7×6)を参照し、正しい答え(例:42)が描かれた体の部位を撃ってダメージを与えていくゲームとなっています。

ゲームは早期アクセスとしてリリースされ、サバイバルモードや足し算、引き算、掛け算、割り算、そしてこれらを混合して練習できるモードが含まれているほか、完全版では分数やパーセントなどの科目に、新しいタイプの敵にアリーナ、Steamリーダーボードといった機能も追加される予定です。

なお、海外掲示板Redditでは本作開発の背景として“『フォートナイト』は好きだが、算数の練習はそこまで好きじゃない息子のため”と語られており、そのアイデアに賛美の声が集まっています。

『MATH FPS : Solve Or Die』はSteamにて近日早期アクセスを開始予定です。










