パブリッシャーFireshine Gamesは、デベロッパーEvil Raptor開発のアクションアドベンチャー『Far Far West』における最新プレイテストの開催を予告し、告知トレイラーを公開しました。

最新プレイテスト1月8日開催
Steamで既に参加申請が可能
この度、本作のプレイテストが海外時間1月8日より開始となることが発表されました。
記事執筆時点で詳細な開始時間や開催期間は明かされていませんが、既に参加者をSteamにて募集中。ストアページ内の「Far Far West Playtestに参加」項目の「アクセスをリクエスト」ボタンから応募が可能となっています。
前回のテストよりコンテンツ増加
昨年11月に開催されたテスト時より、新ボスや新マップ、目標などコンテンツ面が充実したほか、季節を反映したクリスマス要素などもあるとのこと。今回もパブリックテストとされており、前回と同様であれば、特に守秘義務規約などもなくプレイ映像の共有などに制限がない状態で遊べそうです。




ゲームの仕様や特徴
1人~4人で遊べる協力シューター
本ゲームは、シングルとオンライン最大4人協力マルチプレイ対応作品です。
賞金稼ぎとして、危険な任務に挑もう
舞台となるのは、骸骨モンスターが待ち受けるファンタジー要素のある西部開拓時代の荒野。
プレイヤーは、賞金稼ぎのロボットカウボーイとして、町の保安官から請け負った危険な契約の履行に、銃や呪文を駆使して挑みます。実際のゲームの簡単な流れとしては任務ごとに異なる目標を達成後、最後の敵ラッシュパートを耐え凌ぎ脱出を目指します。町ではキャラクターや装備のアップグレードが可能なほか、スキンのアンロック、カスタマイズ可能な乗馬要素も用意されています。
2026年内早期アクセス開始予定
協力プレイ作品ファンの方注目の『Far Far West』は、PCを対象に早期アクセスがSteamにて2026年内に開始予定。気になった方はウィッシュリストに入れて開発を応援しましょう。











