
Rebel Ascension Studioは、同スタジオが開発する美少女ハーレム系デッキ構築型ローグライク『飛昇:合歓宗と66人の道侶』のSteamストアページを公開しました。
大ハーレムで温泉も!?女の子たちを「道侶」として戦うデッキ構築型ローグライク

本作はデッキ構築型ローグライクです。さまざまなカードを集めて戦うというのはこの手のジャンルのお約束通りですが……このゲームでは、白衣の剣仙や女龍王など中華風のものから、エルフの騎士、モンスター娘といったファンタジーな女の子まで、個性豊かなキャラクターたちが登場します。

道中で出会う多数の女の子を口説き落とし、「道侶」としていきましょう。なお「道侶」とは中国のBL小説ファンなどがよく使う言葉であり、「修行の世界における伴侶」といった意味を持ちます。
ただの伴侶ではなく、修行の世界での伴侶です!妻ではありません!……という理屈で、多数の女の子を引き連れることができるのかもしれません。


道侶となった女の子は、それぞれの能力を活かして戦います。その中には主人公をムキムキの巨人にして敵を殴り飛ばす……というギャグ的描写が強いものも。

20人ほどの道侶たちと一緒に温泉につかることもできます。一緒に温泉に入った女の子たちの数によって、主人公は多くのバフを得ることができるそうです。愛の力は偉大。
なお、本作の制作者は以前3Dゲームに挑戦したものの完成させられず、プロジェクトを解散したことがあるという苦い思い出を背負っている模様。bilibili動画に投稿されたPVのコメントによると、作者は心機一転して2D作品に挑み、本作はストアページの公開からたった1時間でウィッシュリスト登録件数が1,000件を突破したとのことです。
『飛昇:合歓宗と66人の道侶』は、PC(Steam)にて「近日登場」予定。ストアページの表記によると、日本語字幕にも対応予定です。











