
Wildlight Entertainmentは、PvPレイドシューター『Highguard』にアップデートを配信しました。5v5レイドモードが実験的プレイリスト入りしているほか、新拠点追加や最適化、QoL向上などが実施されています。
5人パーティでのプレイが可能に!
1月30日にはプレイヤーからの要望が多かったしゃがみ・照準操作のホールド/トグル設定追加アップデートが配信されていた本作ですが、本日1月31日にさらなるアップデートを配信したと発表されました。
目玉としては実験的プレイリストとして5v5レイドモードが登場。5人パーティでのプレイができるようになっており、あわせてライフを6から10にする調整と、リスポーン時間を若干長くしてジェネレーターの設置/解除ができるようにする調整も実施されています。
なお5v5レイドモードは3v3レイドモードに置き換わるものではなく、3v3レイドモードは残されていることも告知されています。
新拠点や最適化も
この度のアップデートは上記に加えて新拠点「Soul Well」も追加。「Soul Well」の様子を紹介する映像が公式YouTubeチャンネルにて公開されています。
またコンソールとPCの両方を対象とした最適化も実施されているほか、QoL向上としてモーションブラーの切り換え(コンソール/PC)と異方性マテリアルの切り換え(コンソール)の設定が有効にされています。

『Highguard』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに基本プレイ無料で配信中です。









