ゆずソフトは2026年7月26日、同社が開発した和風美少女ゲーム『千恋*万花』を2027年にアニメ化することを発表しました。
中国圏からも圧倒的な支持を得る美少女ゲームが2027年アニメ化


本作は2016年にゆずソフトがPC向けに発売した美少女ゲームです。とある田舎町の神社の岩に刺さっていた刀を折ってしまった主人公と、さまざまな美少女キャラクターとの交流を描きます。
本作はSteamやニンテンドースイッチ向けに全年齢版も発売されており(Steam版には海外向けにR-18化パッチあり)、2026年2月には全世界での売り上げが100万本を突破したことが発表されています。

外部サイトSteam Scoutによると、本作のSteamユーザーレビューの実に92.65%が簡体字中国語のものであり、約3万4,000件ものレビューが集まっています。ゆずソフトのゲームが中国圏で熱烈な支持を集めていることが伺えます。

そんな『千恋*万花』について、2027年のアニメ化が発表されました。主要キャラクターの声優はアニメでも続投し、OP主題歌はKOTOKOさんが担当するとのこと。詳細については、今後の情報公開を楽しみに待ちましょう。
『千恋*万花』は、PC(FANZA/Steam)/ニンテンドースイッチにて配信中です。









