レースの舞台は月にまで…!『Burnout Paradise』のCriterionが明かすDLC没ネタ集 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

レースの舞台は月にまで…!『Burnout Paradise』のCriterionが明かすDLC没ネタ集

2008年の初めに発売され、約一年もの間様々なコンテンツで楽しませてくれたBurnout Paradise。これまで多くの驚きを与えてくれたDLCですが、その開発元であるCriterionが、DLCとして完成までに至らなかった7つの没ネタを公開しています。

PC Windows
2008年の初めに発売され、約一年もの間様々な無料アップデートや追加コンテンツでプレイヤーを楽しませてくれたBurnout Paradise。これまで多くの驚きを与えてくれたDLCですが、その開発元であるCriterionが、DLCとして完成までに至らなかった7つの没ネタを公開しています。

飛行機:空から見るParadise Cityとてもクールでした。しかし都市はそのような視点から見られるようには出来ていなく、ゲームワールドの作られ方により実現する事はありませんでした。とても大きな映画のセットを思わせる見た目でした。

ヘリコプター:空中のチャレンジや、滞空するチョッパーに取り付けられた容器へ飛ぶ等、地上のプレイヤーとの協力を可能とするものを考えていました。

:チームの誰かが「DLCとなるとプレイヤーは月を望んでいる」と話していたんです。それは変だと思いましたがやるべきだとも感じました。実際本当に月はモデル化されて走ることも可能でしたが、無重力のテイクダウンやチャレンジといった月のチャレンジは全く思いも寄らないものでした。

オートバイVS車:これは常に論点でした。それをしたい(私達の何人かは筋金入り3DOのロードラッシュファン)と思う一方、それらは個別にしておくのがベストだとも感じました。

タイムトラベル:ある日島にタイムポータルが開きます。それに入るとアメリカ開拓期の西部など、他の時代のBig Surfに居る事に気付きます。そこでは幾つかのチャレンジが出来て元の時代へ戻る事も可能。(この案は鈍感なバーンアウトチームのメンバーでさえ“やりすぎ”と感じていた)

地下:これは一度フォーラムでほのめかしましたが、都市の下を走ることが出来るというものです。

ボート:これはプロトタイプも作られませんでしたが話し合っていました。私達が島のシリーズを作っていたならプレイヤーに車や飛行機、ボートで競争して欲しいと思った事でしょう。その為Big Surfには幾つかの桟橋が作られています。

Burnoutで多くの遊びを提供してくれたCriterionは現在、Need for Speedの新作タイトルを開発中である事を発表しています。(ソース: CriterionGames.com via VG247)

【関連記事】
開発ラッシュが進むリゾート島が追加される『Burnout Paradise』新DLC"Big Surf Island"トレイラー
様々なタイプのパトカーが登場。『Burnout Paradise』新DLC"Cops and Robbers"のトレイラー
『Burnout Paradise』の新DLCは2月5日に配信。新パッケージのUltimate Boxも同日発売
Criterionが開発する『Need for Speed』シリーズ最新作は2010年に発売予定
《Round.D》
【注目の記事】[PR]

PC アクセスランキング

  1. 『Cities: Skylines II』圧倒的不評なDLC「Beach Properties」の返金対応が発表―開発方針も見直しへ

    『Cities: Skylines II』圧倒的不評なDLC「Beach Properties」の返金対応が発表―開発方針も見直しへ

  2. Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

    Steam版『バニーガーデン』突如リリース!お紳士の憩いの場がPCでも開店

  3. 『Ori』開発元の新作アクションRPG『No Rest for the Wicked』Steamで早期アクセス開始!【UPDATE】

    『Ori』開発元の新作アクションRPG『No Rest for the Wicked』Steamで早期アクセス開始!【UPDATE】

  4. 基本プレイ無料の王道SRPG『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』正式リリースが2024年夏に決定。ファイナルCBTも実施予定

  5. メイド服のロキシーフィギュアが初回限定パッケージ特典に、3DダンジョンRPG『無職転生 Quest of Memories』6月20日に発売決定

  6. 『Arma』開発元が送る脱出シューター『Vigor』がついにPCに登場!容赦のない終末ノルウェーを生き延びろ

  7. 『Stardew Valley』PC版向けパッチ1.6.4が配信!新鉱山や水槽カスタマイズ、ペットが消える問題の修正も

  8. 紙のような二次元にも、三次元にもなれるアニメ風TPS『Strinova』日本語版テクニカルβテスト参加者募集開始!

  9. 君はオオアリクイの恐ろしさを知っているか… 熱帯雨林サバイバルクラフト『Green Hell』最新アップデートで新たな動物たちが実装

  10. ファンタジー生活シム『ワールド・ネバーランド』シリーズは今後Steamでも展開する―多言語対応も検討中

アクセスランキングをもっと見る

page top