【海外ゲーマーの声】『Destiny』ベータが終了、ユーザーからの反応は? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【海外ゲーマーの声】『Destiny』ベータが終了、ユーザーからの反応は?

日本では9月11日にPS4/PS3で発売、海外ではXbox OneやXbox 360でもプレイ可能となる『Destiny』。先日終了したそのベータ版について、海外サイトや海外ゲーマーが様々なコメントを残しています。

ニュース ゲーム業界
【海外ゲーマーの声】『Destiny』ベータが終了、ユーザーからの反応は?
  • 【海外ゲーマーの声】『Destiny』ベータが終了、ユーザーからの反応は?


日本では9月11日にPS4/PS3で発売、海外ではXbox OneやXbox 360でもプレイ可能となる『Destiny』。7月18日から7月27日までの10日間に及ぶベータテストでしたが、国内外で多くのユーザーがプレイした模様。具体的な参加者数の発表はないものの、開発会社Bungieからは「Destiny Betaはとてつもない成功に終わった。プレイしてくれた人たちへ、心から感謝したい」とのコメントがあり、多くのことを学び、製品版をどう改良すればよいのかがわかり、結果に満足している点を公式Facebookでコメントをしています。


この投稿に対し、海外のベータ版をプレイしたユーザーからは『Destiny』やBungieに対する賞賛のコメントが多く寄せられていますが、併せて様々な要望も挙げており、なかには「確かに楽しんだが、Bungieはこれによりベータ版プレイヤーに対し支払いを行うべきだ」といったコメントまで飛び出しています。海外では当選者に対しダウンロードキーが3つ付与されることとなりましたが、これにより様々なユーザーに本作のプレイヤー数が拡散、「予約者が増えたはずであり、テスターに支払っている金額をベータプレイヤーに支払うべきだ」といった旨のコメントをしているゲーマーもいました。

なお海外サイトの米Kotakuでは、『Destiny』に「どのような変化を加えてほしいか」といった点を独自にまとめています。3点に絞って指摘している点は
    「バイブレートや音により射撃時のフィードバックを加えてほしい」
    「メイン/サブウェポンが決められていたが、武器によってはメインをサブに、サブをメインにしてほしい」
    「キャンペーンモードにおけるストーリーをより明確にしてほしい」
とのこと。

これに対し読者も各々の要望をコメントしており、
    「大きなマップを見れるようにしてほしい」
    「ユーザー間でのコミュニケーション方法を増やしてほしい」
    「武器やアイテムの譲渡を可能にしてほしい」
    「コスチュームをクラスを気にせずに利用できるようにしてほしい」
といった意見が多数。様々な点を指摘し、更なる改良を希望をしているユーザーが多数いました。


しかしながら、やはり全体的には満足度の高かったベータテストとなったようであり、『Destiny』という作品に対し好き嫌いはあれど、現段階で明確に否定的なコメントをしているゲーマーは、ほとんど見受けられませんでした。どの海外サイトでも今回のDestinyについて振り返っていますが、やはりメディア側からも好印象となったようで、先の米Kotakuでも「ベータ版の評判はローンチ以降、良いものばかりであった。実際に長く良いゲームプレイができた」と満足した旨のコメントを残しています。

日本国内では当初PS Plus会員向けに開放、最後の3日間は全ユーザーを対象にプレイ可能であった『Destiny』ベータ版。これから発売までの間、上記のようなフィードバックも反映させた上で製品版を完成させることとなるのか、9月まで首を長くして待ちましょう。
《ハンゾウ@編集部》


【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『Fallout 3』『New Vegas』どっちもリメイク説!?ドラマ「フォールアウト」公式サイトに謎のカウントダウン

    『Fallout 3』『New Vegas』どっちもリメイク説!?ドラマ「フォールアウト」公式サイトに謎のカウントダウン

  2. Amazonプライム会員なら『シヴィライゼーション VI』無料!1月のLuna無料配布タイトル公開―見下ろしロボゲー『ブリゲイダー』なども

    Amazonプライム会員なら『シヴィライゼーション VI』無料!1月のLuna無料配布タイトル公開―見下ろしロボゲー『ブリゲイダー』なども

  3. 『紅の砂漠』や『Atomic Heart』、バンナム新作などの新情報も!?新ゲーム情報番組「New Game+ Showcase 2026」紹介作品がお披露目

    『紅の砂漠』や『Atomic Heart』、バンナム新作などの新情報も!?新ゲーム情報番組「New Game+ Showcase 2026」紹介作品がお披露目

  4. 石川ゲーム会社が給与未払で書類送検…『絶体絶命都市4Plus』『R-TYPE FINAL 3』のグランゼーラと関連会社

  5. ユービーアイソフトがカナダのスタジオ閉鎖…モバイル版『アサクリ』など手掛けた―同社の大規模な組織再編は継続中

  6. 【4,880円→0円】協力プレイ対応アクションADV4本セット『Trine Classic Collection』年末第14弾!ホリデーセール中のEpic Gamesストアにて無料配布―1月1日午前1時まで

  7. Modが1日で3,500万回ダウンロード!?大手Modサイトで新記録―50%以上は『スカイリムSE』が占める

  8. リメイク版『SILENT HILL 2』開発元が謎のカウントダウン実施中。バレンタインデーに何かが起こる?

  9. 『学マス』公式が注意喚起ーSNSで偽アカウントが出没、DMを受け取った場合は反応せずにブロックを

  10. 【2,800円→0円】認知を歪ませる高評価一人称ADV『Viewfinder - ビューファインダー』年末第13弾!ホリデーセール中のEpic Gamesストアにて無料配布―12月31日午前1時まで

アクセスランキングをもっと見る

page top