『ウルIV』頂上決戦開催中!TOPANGA Aリーグ出場選手を『ストII』風に紹介 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ウルIV』頂上決戦開催中!TOPANGA Aリーグ出場選手を『ストII』風に紹介

連載・特集 特集



現在開催されている「第4期TOPANGA LEAGUE Aリーグ」。家庭用『ウルトラストリートファイターIV』における最強決定戦とも言うべき大会が、イベント団体TOPANGAの主催にて行われています。

ウルトラストリートファイターIV』リリース元年となった2014年。今年の最強選手を決める大一番の舞台に登壇している計12名の選手を、これまでの大会成績などと併せて『ストリートファイターII』のキャラクタープロフィール風に一挙ご紹介します。













先日11月7日より開催されている第4期TOPANGA LEAGUE Aリーグは、既に波乱の展開に。本大会は2ラウンド制の3試合先取により勝者が決定となり、試合の勝敗数に応じてポイントが付けられていますが、近年目覚ましい活躍をしているふ~ど選手が思わぬ苦戦を強いられていれば、EVO 2014などでは勢いが出ていなかったウメハラ選手がその本来の実力を発揮し、高いポイントを獲得していたりと、どの試合を見ても妙技を楽しめるだけでなく、予想を超えた精神力と精神力のぶつかり合いが味わえることは必至。

現在はオンライン対戦が行われており、今週11月14日から16日の間で行われる「暫定順位決定戦」にてBリーグへ降格となる11位と12位の選手を決定。その後勝ち残った10名によりオフラインでの「決勝リーグ順位決定戦」を行い、『ウルIV』初年度最強プレイヤーを決定することになります。

『ウルIV』にて新たに追加されたキャラクターを駆使して戦いに挑むsako選手やネモ選手、昨年のAリーグ覇者ボンちゃん選手、プロプレイヤーのときど選手やももち選手などの名だたる強豪もひしめく本大会。大会の模様はニコニコ生放送で観戦が可能となっています。12月7日の最終戦までどのような戦いが繰り広げられるのか、その軌跡を追うのもよいかも知れません。
※UPDATE: 一部選手の戦績を訂正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《ハンゾウ@編集部》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 7 件

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top