海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む

家庭用ゲーム Wii U

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 【E3 2014】ゲームを楽しくする任天堂のフィギュア「amiibo」の現物をチェック
海外では『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と共に11月に発売されたamiiboですが、ロンチ以来その人気はぐんぐん伸び、今や非常にポピュラーなアイテムになっているようです。

ビデオゲームデータを分析するCONSULGAMERによると、任天堂はたった3週間で71万体のamiiboを販売。 家電量販店チェーンのBest Buyではゲームフィギュア販売数の約36%を占めるほどに。 これまで人気を二分していた『ディズニーインフィニティ』(36%)と『スカイランダーズ』(28%)のシェアにいきなり食い込んでいく形となりました。

しかし一部のフィギュアは初期出荷のみで追加生産なしとの情報もあり、実際出荷数の関係から入手困難になってしまったamiiboはレア物としてeBayに出品されて高値が付いているとのこと。

The Seattle Timesが掲載した米国任天堂社長Reginald Fils-Aime氏の言葉によると、同社はamiiboの現在の状況について把握しているものの、ここまで人気が出るとは予想以上だった模様です。

Fils-Aime氏はこれが任天堂にとって新しいビジネスであることを強調し、「現在も需要と供給のバランスの調整に務めている」と説明。 また、「amiiboについてのどのような機会も逃すつもりはない」とコメントしています。

記事提供元: インサイド
《インサイド》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 29 件

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『バトルフィールド 1』春季アップデートが実施!―小隊機能の追加など

    『バトルフィールド 1』春季アップデートが実施!―小隊機能の追加など

  2. 『MARVEL VS. CAPCOM INFINITE』海外向け最新プレイ映像公開!

    『MARVEL VS. CAPCOM INFINITE』海外向け最新プレイ映像公開!

  3. 『Call of Duty: WWII』ゾンビモードはナチスが絡む「まったく新しい物語」

    『Call of Duty: WWII』ゾンビモードはナチスが絡む「まったく新しい物語」

  4. 限界の先へ!『DiRT 4』恐れ知らずの最新海外トレイラー

  5. 『ペルソナ5』海外向け映像配信ガイドライン改訂、最終章を除き配信可能に

  6. 2Kが国内PS StoreでGW特大セールを実施、『XCOM 2』『ボダラン2』など最大75%オフ

  7. 1時間24分台!『DARK SOULS III』DLC込全ボス撃破スピードラン【UPDATE】

  8. 新作ゴルフゲーム『The Golf Club 2』コース作成機能紹介トレイラー!―唯一の制限は創造力のみ

  9. PS4版『ウルフェンシュタイン: ザ ニューオーダー』PS Plus向けに100円で提供!

  10. 『オーバーウォッチ』D.Vaなど『HotS』スキンは通常ルートボックスからも

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

page top