海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む

家庭用ゲーム Wii U

海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 海外で「amiibo」が人気沸騰 ─ 『Disney Infinity』や『Skylanders』のシェアに食い込む
  • 【E3 2014】ゲームを楽しくする任天堂のフィギュア「amiibo」の現物をチェック
海外では『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』と共に11月に発売されたamiiboですが、ロンチ以来その人気はぐんぐん伸び、今や非常にポピュラーなアイテムになっているようです。

ビデオゲームデータを分析するCONSULGAMERによると、任天堂はたった3週間で71万体のamiiboを販売。 家電量販店チェーンのBest Buyではゲームフィギュア販売数の約36%を占めるほどに。 これまで人気を二分していた『ディズニーインフィニティ』(36%)と『スカイランダーズ』(28%)のシェアにいきなり食い込んでいく形となりました。

しかし一部のフィギュアは初期出荷のみで追加生産なしとの情報もあり、実際出荷数の関係から入手困難になってしまったamiiboはレア物としてeBayに出品されて高値が付いているとのこと。

The Seattle Timesが掲載した米国任天堂社長Reginald Fils-Aime氏の言葉によると、同社はamiiboの現在の状況について把握しているものの、ここまで人気が出るとは予想以上だった模様です。

Fils-Aime氏はこれが任天堂にとって新しいビジネスであることを強調し、「現在も需要と供給のバランスの調整に務めている」と説明。 また、「amiiboについてのどのような機会も逃すつもりはない」とコメントしています。

記事提供元: インサイド
《インサイド》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 29 件

編集部おすすめの記事

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Call of Duty: WWII』「ナチゾンビ」トレイラー!「地獄のようなホラー体験となる」

    『Call of Duty: WWII』「ナチゾンビ」トレイラー!「地獄のようなホラー体験となる」

  2. PS4『アンチャーテッド 古代神の秘宝』開発完了!―ノーティが報告

    PS4『アンチャーテッド 古代神の秘宝』開発完了!―ノーティが報告

  3. トイロジック、PS4版『ハッピーダンジョン』を発表!―オープンβを突如開始

    トイロジック、PS4版『ハッピーダンジョン』を発表!―オープンβを突如開始

  4. 【攻略】『スプラトゥーン2』試射会でも使えた初心者テクニック10選

  5. PS4/XB1『HITMAN - Prologue』配信開始!トレーラーも公開

  6. PS4/Xbox One/PC『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』最新PV公開! ダイナミックなフルスクリーン表示をご覧あれ

  7. スイッチ『スプラトゥーン2』デザインのイカしたアクセサリが多数登場!Joy-Conカバー・ポーチ・フロントカバー

  8. 「ニンテンドースイッチ」3月3日発売! 価格は29,980円

  9. 『オーバーウォッチ』最新コミック「マスカレード」公開!―ドゥームフィストの帰還後を描く

  10. PS4『SUPERHOT』配信開始!―PS VR版も2017年7月21日より

アクセスランキングをもっと見る

page top