Game*Spark大喜利『こんなゲームショップは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『こんなゲームショップは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百八十一回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームショップは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『こんなゲームショップは嫌だ』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『こんなゲームショップは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第二百八十一回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームショップは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.81 : Dameo さん


    店長がどうみてもクマ

    ナイス!: 3


    捻った回答が多い中で急に出てくるから……


    コメントNo.84 : jeet さん


    トイレの作り込みが半端ない。

    ナイス!: 10


    でも汚い

    コメントNo.5 : スパくんのお友達 さん


    購入するとストアでDL出来る
    シリアルを手書きで渡される


    ナイス!: 16


    字が汚くてOと0、Iと1の見分けがつかない

    コメントNo.31 : スパくんのお友達 さん


    商品を買おうとすると、この商品にはこの素材がない、ぜひ取ってきてくれとクエストが開始

    ナイス!: 11


    今から作るんかい

    コメントNo.69 : スパくんのお友達 さん


    定休日が毎週木曜日

    ナイス!: 13


    発売日にゲームが買えない

    コメントNo.77 : スパくんのお友達 さん


    スパくんグッズを取り扱ってる

    ナイス!: 12


    どういうことスパ!

    コメントNo.8 : スパくんのお友達 さん


    ゲームソフトを購入すると、店員が毎回
    「今すぐ本体に装備していくかい?」と
    どや顔で聞いていくる


    ナイス!: 20


    本体持ってきてねーよ!

    コメントNo.22 : スパくんのお友達 さん


    全てのソフトに「店長オススメ!」の
    シールが貼ってある。


    ナイス!: 22


    そのシールが貼っていないゲーム見つけたら買ってしまいそう

    コメントNo.29 : スパくんのお友達 さん


    ソフトを購入すると店長が
    オンラインIDを耳元でささやいてくる


    ナイス!: 34


    店長、よっぽどフレンド欲しいのね……

    コメントNo.37 : スパくんのお友達 さん


    シーズンパス(一万円)を買うと
    店員の制服を変えられる


    ナイス!: 10


    男の店員しかいねえんだよなぁ……

    コメントNo.43 : スパくんのお友達 さん


    箱のソフトを買うとPSの
    PSのソフトを買うとwiiUの
    wiiUのソフトを買うと箱の
    本体が割引になるセール中


    ナイス!: 15


    せっかくだからと割引される本体と一緒に買おうとすると、
    「こちらソフトとハードが違う機種ですが?」と確認されて面倒

    コメントNo.54 : スパくんのお友達 さん


    店員の書いたポップに
    「英語なので星一つです」と書いてある


    ナイス!: 21


    予約受付中のゲームのポップ「期待を込めて星5つです!」


    コメントNo.68 : スパくんのお友達 さん


    パッケージと中身のディスクが
    一個ずつズレている


    ナイス!: 3


    昔中古ショップでゲーム買ったら
    ディスク入ってなかった事あったなぁ……

    コメントNo.50 : スパくんのお友達 さん


    質の高い軍用弾薬しか使えない

    ナイス!: 7


    どこのメトロだよ。というか銃刀法違反で捕まる

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    買う時にゲームのキャッチコピーを
    キメ顔で言わないと売ってくれない


    ナイス!: 5


    「世界一ピュアなキス」とか言えるかー!

    コメントNo.135 : スパくんのお友達 さん


    店内の間取りがランダム生成で、入店するたびに商品棚やレジの配置が変化する。

    ナイス!: 3


    品揃えもランダム

    コメントNo.139 : hg さん


    店内フロアが氷でできているため、移動は突き当りの壁に当たるまで止まらない。

    ナイス!: 2


    目的のゲームが買えないどころか、店から出れないかも……

    コメントNo.156 : ハブ さん


    店の何かしらがバグってる

    ナイス!: 0


    店員がバグっててゲームが買えない

    コメントNo.9 : jeet さん


    鉢巻タオル、黒Tシャツに腕組みスタイルの
    店主らのドヤ写真やお節介なポエムが
    店内いたる所に存在。


    ナイス!: 3


    家系ゲームショップ

    コメントNo.1 : スパくんのお友達 さん


    山奥にあり謎の階段をおりた先にある
    赤い扉のゲームショップ


    ナイス!: 8


    せっかくだから俺はこのゲームショップに入るぜ!

    コメントNo.105 : スパくんのお友達 さん


    金のマリオ像が置いてあって
    任天堂公認ストアかと思ったら、
    よく見てみたらスーパーひとし君だった。


    ナイス!: 9


    販売しているのは『世界・ふしぎ発見! トロイア』と
    『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』のみ

    コメントNo.171 : スパくんのお友達 さん


    事故の多い道路に面しているためか、
    店舗の右側にインド国籍の店員さんが
    いつも立っている。


    ナイス!: 0


    インド人を右に

    コメントNo.25 : スパくんのお友達 さん


    インドカレー店も営んでいる。

    ナイス!: 8


    インド人をカレー店に

※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top