『METAL GEAR ONLINE』新モード「SURVIVAL」が配信!―不具合修正やバランス調整も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『METAL GEAR ONLINE』新モード「SURVIVAL」が配信!―不具合修正やバランス調整も

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE』に、最新アップデート“Version 1.11”が配信されました。

家庭用ゲーム PS4
『METAL GEAR ONLINE』新モード「SURVIVAL」が配信!―不具合修正やバランス調整も
  • 『METAL GEAR ONLINE』新モード「SURVIVAL」が配信!―不具合修正やバランス調整も

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』のオンラインマルチモード『METAL GEAR ONLINE』に、最新アップデート“Version 1.11”が配信されました。新モード「サバイバル」の追加に加えて、多数の不具合修正やバランス調整などが行われています。

    【不具合修正】
    ・ ゲーム中にDLCを購入した際に、Xboxボタン長押しでゲームに戻ると進行不能になる不具合を修正しました。 (XboxONEのみ)
    ・ 購入したキャラクタースロットに作成したプレイヤーキャラクターが不正に消滅してしまうことがある不具合を修正しました。
    ・マッチに参加しているプレイヤーが、不正に同じチームに配属されてしまう不具合を修正しました (Steamのみ)
    ・ ホストが抜けたときに全てのクライアントのランクに更新処理が走ってしまっていた不具合を修正しました。
    ・ 初回スポーン時に画面が真っ暗のままラウンドが終了してしまう不具合を修正しました。
    ・ 勲章"DISC DEFEND"が正しく取得できない不具合を修正しました。
    ・ "SABOTAGE"において、ラウンド2でターミナルアイコン上にフルトンアイコンが表示されてしまうことがある不具合を修正しました。
    ・ "SABOTAGE"において、途中参加をした際にオブジェクトマーカーの色が誤っていることがある不具合を修正しました。
    ・ "SABOTAGE"において、特定のスコアを大量に獲得できてしまうことがある不具合を修正しました。
    ・ "AZURE MOUNTAIN"の"SABOTAGE"において、選択したリスポーン地点と異なる場所にリスポーンすることがある不具合を修正しました。
    ・ デディケートホストでマッチを作成した後、各アイコンの距離表示がおかしくなることがある不具合を修正しました。
    ・ デディケートホストの際に、"CLOAK AND DAGGER"における反則負け判定に間違いがある不具合を修正しました。
    ・ クライアント環境において、ラウンド開始前カウントダウンからゲーム開始までの暗転時間が一定ではなかった不具合を修正しました。
    ・ 対戦ゲーム後に戦績が一部保存されないことがあった不具合を修正しました。 (PS3/Xbox360のみ)
    ・ 設置武器のダメージが正常に入らないことがあった不具合を修正しました。
    ・ 途中参加した場合に、初回のリスポーン選択画面にてカウンタが0になる前にリスポーンしてしまう不具合を修正しました。
    ・ 他プレイヤーが実際に使用している武器とは異なる武器を所持した状態でリスポーンすることがある不具合を修正しました。
    ・ 他プレイヤーがアピールアクションした直後にアクションが同期されないことがある不具合を修正しました。
    ・ フルトン回収された後のリスポーン時に、カメラの挙動が一時的におかしくなる不具合を修正しました。
    ・ ブリーフィング画面で選択したBGMが正常に保存されない不具合を修正しました。
    ・ ユニークキャラクターのランダム設定が正常に動作しないことがある不具合を修正しました。

    【サバイバル】
    ・ 新ゲームモード「サバイバル」を追加しました。
    ※ EXPANSION PACK "CLOAKED IN SILENCE"を所有していない方でもサバイバルチケットがあればプレイすることができます。
    ※ サバイバルチケットは定期メンテナンスのタイミングで配布します。

    【戦績表示】
    ・ 他プレイヤーの戦績を表示できるようにしました。
    ※ ブリーフィング画面、スコアボード、ランキング等で表示することができます。
    ※ プレイヤーキャラクターの名前や所有しているMBコインの数など、一部パラメータは非表示となります。

    【ボイス音程】
    ・ プレイヤーキャラクターの音声設定に「音声の高さ」を追加しました。
    ※ -4~4の9段階です。今までに作成したプレイヤーキャラクターについては0となります。
    ※ プレイヤーキャラクター作成時に設定が可能です。

    【BGMランダム】
    ・ ブリーフィング画面で選択できるBGMセットに「RANDOM」を追加しました。
    ※ 全BGMセットの中からランダムで選択されます。
    ※ ミッション中にBGMセットが変更されることはありません。

    【バランス調整】
    ・ プレイヤーに付けられたフルトンバルーンおよび"SABOTAGE"のミサイルに付けられたフルトンバルーンへのダメージ調整を行いました。
    ・ ランク変動の対象を変更しました。
    ※ 旧仕様 : AUTOMATCHで大きく、CREATE MATCH/SELECT MATCHで小さく変動。
    ※ 新仕様 : SURVIVALで大きく、AUTOMATCHで小さく変動。CREATE MATCH/SELECT MATCHでは変動なし。
    ・ GP獲得の対象を変更しました。
    ※ 旧仕様 : AUTOMATCHで大きく、CREATE MATCH/SELECT MATCHで小さく獲得。
    ※ 新仕様 : SURVIVALで大きく、AUTOMATCHで小さく獲得。CREATE MATCH/SELECT MATCHでは獲得なし。
    ・ 設置武器の起爆判定を調整しました。
    ・ 通信ラグによるプレイヤーアクションの影響を軽減しました。

    【その他】
    ・ 静止時にカメラが向いている方向にキャラクターの顔が向くようにしました。
    ・ 途中参加の場合はランクが更新されないようにしました。
    ・ デディケートホストがプリセットテキストを発信した場合に、ログに表示される名前を専用カラー(黄色)にしました。
    ・ メンテナンス直前のタイミングで、ゲーム画面上にメンテナンス告知が表示されるようになりました。
    ・ ミッション目的ウィンドウをオプションで消せるようにしました。
    ・ プリセットテキストの内容を追加しました。
    ・ キルスクリーン中でもスコアログが表示されるようにしました。

更新内容に関する紹介は公式サイトのデザイナーズノートにも掲載されているので、『METAL GEAR ONLINE』プレイヤーの方は確認しておきましょう。
《RIKUSYO》
RIKUSYO

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. シリーズ新作か?『鉄拳7』無料アップデート&世界大会トレイラーのラストに意味深なカット

    シリーズ新作か?『鉄拳7』無料アップデート&世界大会トレイラーのラストに意味深なカット

  2. 吸血鬼討伐CO-OPシューター『Redfall』詳細は「QuakeCon 2022」で8月19日に発表!

    吸血鬼討伐CO-OPシューター『Redfall』詳細は「QuakeCon 2022」で8月19日に発表!

  3. 待望の『タクティクスオウガ リボーン』公式情報の気になる点に着目―「ラヴィニス」の姿も?

    待望の『タクティクスオウガ リボーン』公式情報の気になる点に着目―「ラヴィニス」の姿も?

  4. 『KOF XV』追加コンテンツ「餓狼MotWチーム」配信開始!不具合やバランス調整のアップデートパッチも

  5. 『KOF XV』キャラクタートレイラー「アンヘル」公開! 気の抜ける口調とは対照的なハードヒットでアグレッシブな技の数々

  6. 『マリオカート8 デラックス』コース追加パス第2弾配信!なんと「ココナッツモール」にも変化が

  7. 10月5日のリリース迫る『オーバーウォッチ 2』3回目のベータテストは無しと明言

  8. 【吉田輝和の絵日記】地球最後の親子ギツネの物語を描くADV『エンドリング - エクスティンクション イズ フォーエバー』では波乱万丈の“狐生”が体験できる

  9. 『地球防衛軍6』では前作の軍曹が生存? 配信番組の最後に意味深な映像─PS5版への無料アップグレードやクロスプレイの仕様も明らかに

  10. 長らく音沙汰がなかった『Beyond Good and Evil 2』にリブート版『セインツロウ』にも携わった新ライターが参加

アクセスランキングをもっと見る

page top