海外メディアサイトの「Eurogamer」は、Bethesda Game Studioが開発した『Fallout』シリーズに登場するアイテム「イグアナの串焼き(Iguana on a Stick)」を実際に制作することに挑戦する映像を公開しました。
今回の動画では、同メディアのライターであるJohnny Chiodini氏が、同作中に登場する「イグアナの串焼き」と同じ外見の料理を作ることにチャレンジ。実際のゲームの画像を参考に豚と牛の合挽き肉をこねて成型し、鉄串に刺して焼き上げます。また、イグアナの色味を再現するために、はちみつに緑の着色料を加えたソースまで作ってしまいます。しかし、完成した「串焼き」は色味も形もうまくゲームと同じようにならず、味もはちみつが強すぎて肉の風味がしないという散々な結果になってしまいました。
同氏は今までにもゲームに登場する料理を制作する様子を収めた動画を投稿しており、同メディアのYouTubeチャンネルから視聴することが可能です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
Fallout 4
-
押井守氏、『Fallout 4』プレイ時間はなんと1万時間以上!Mod環境が壊れるので「勝手にバージョンを変えないでほしい」との苦言も
「攻殻機動隊」公式チャンネルの映像で明かしました。
-
『あつ森』4,000時間プレイヤーが体験した大型アプデの本当の魅力/『ポケモンZA』DLC「M次元ラッシュ」は何がダメだったのか/『龍が如く 極3 / 3外伝 Dark Ties』体験版の「低品質に見える川」は不具合【週刊スパラン1/30~】
-
あの世紀末オープンワールドの名作が、年に一度あるかないかのほぼワンコインセール中!
-
これが「『Fallout 4』史上最悪のMod」だ―公募企画の結果…トッド・ハワード氏の看板(触れると即死)がゆっくりと迫りくる。ナンデ!?




