『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

Arkblade



やってるゲーム:『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

「某ファンタジーオープンワールドサバイバルゲームをプレイしていたら久々にプレイしたくなったので再開。SKSE64も遂に正式リリースされ、Modもこれからというところ。スタジオの次作は新規SFタイトル『Starfield』ということなので、これからまだまだ何年も現役の可能性が高いのも凄い所です」

気になるゲーム:『SCUM

「そろそろ発売迫るマルチプレイヤーオープンワールドサバイバル新作。売りのとんでもない細かなパラメーターが果たしてゲーム性にどのような影響を与えるのか。ゲーム自体がどういった方向性になるのかも含めて期待です」

kuma



やってるゲーム:『GROUND BRANCH

「ちょっと話題になっていたので、期待半分、怖いもの見たさ半分で購入。操作性や設定の保存・反映に癖やバグがあるものの、ゲームとしては今後のアップデートを重ねるにつれ、非常に良い出来になりそう。強いて言えば、テロハンを他タイトルと同じ感覚でやると即死する勢いでテロリストがなかなか強いこと。マルチも楽しくプレイできて、装備のカスタムもかなり豊富にできるので、用途や好みに合わせて変えていけるのも良いところ」

気になるゲーム:『Graveyard Keeper

「「汚い牧場物語」でお馴染みになってしまった墓守シミュ。遺体を川に流すから始まり、倫理的にも頭の悪そうな(褒め言葉)ことがかなりできそうなので、いずれは手を付けたいタイトル。『Stardew Valley」と同系統かなとは見てます」

technocchi



やってるゲーム:『モンスターハンター:ワールド

「今年初めに発売された『モンスターハンター:ワールド』は、映像の質が格段に上がるということで発売前からとっても楽しみでした。元々シリーズの大ファンで、PS4版を発売日から熱中してかなりやりこんだのですが、大変楽しめたのでSteam版も購入して現在遊んでいます。よく使う武器はチャージアックスなんですが、複雑さと豪快さがめちゃくちゃ楽しい!アッパー版とか、続編の類を既に今から待ち遠しく思っています」

気になるゲーム:『Forza Horizon 4

「『テストドライブ アンリミテッド』という、ハワイをドライブして景観が楽しめるゲームがほんと好きだったんですが、シリーズが2で終わってしまって…『Forza Horizon』は『TDU』にかなり近いものがあって救われました。全作やっているんですが、映像的進化が2から目覚ましく、前作3も更なる景観の美しさにプレイ中は心が晴れやかになるほど。4では一体どうなってしまうのか楽しみです」

杉元悠



やってるゲーム:『Dead by Daylight

「夏イベントの「SCORCHING SUMMER BBQ」が開催中なので、サバイバーのチョップを集めています。フローズンマルガリータの方はもう集め終えたのですが、キラーの方はサボりがちだったためにマッチングしにくい……。こういうイベントはBPもたくさん手に入るので楽しいです」

気になるゲーム:『Graveyard Keeper

「不謹慎墓守シミュレーション。似た系統のゲームはあまりやったことがないのですが、不謹慎な雰囲気に惹かれています。グラフィックも自分好み。少し葛藤がありそうなテーマで、そういったところを自分なりに掘り下げるのもいいかもしれないと考えていますが、実際にプレイしたら頭空っぽになりそうです」

squall



やってるゲーム:『モンスターハンター:ワールド

「P2Gからシリーズは大体触ってます。PS4版で上位までやったのですが、Steam版から始める友人がいたのでまた一からやり始めました。やっぱりモンハンは色々な楽しみ方があって良いですね。全く飽きを感じさせられません。PS4版では片手剣を使っていたので、今回は今まで触れて来なかったスラッシュアックスに挑戦しています。片手剣とは違ってモーションがどれも大振りで楽しいです。モンスターの体に剣を刺して属性開放突きをお見舞いするのが気持ちよすぎてやめられません。2周目特有の気楽さからゆっくり環境生物を捕まえたりしながら楽しんでいます。ミチビキウサギがお気に入りです。環境生物全種類集めるのをとりあえずの目標としてます」

気になるゲーム:『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

「実は作品数の多さに気後れしてしまっていて『トゥームレイダー』シリーズを触ったことがなかったので、意を決して手を出してみようかなと思ってます。こういったステルスしてもいいし真正面から突っ込んでもいいタイプのゲームは、弓とかで敵の半数くらいをステルスキルしてから残りを銃でゴリ押すのが好みなので、本作はそういったプレイが出来そうでとても楽しみです!他にも道具を使ってのアクションも楽しみですね。跳んだり跳ねたり走ってるだけで楽しいゲームにはどうしても時間を吸われてしまいがちです。発売日籠って遊ぶ準備が出来ているので、今から楽しみです」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top