『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv8.01アップデートを紹介するパッチノートを公開しました。

家庭用ゲーム PS4
『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど
  • 『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど
  • 『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど
  • 『フォートナイト』v8.01アップデートのパッチノート公開―バトルロイヤルに宝の地図実装!その他スライドデュオなど

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv8.01アップデートを紹介するパッチノートを公開しました。バトルロイヤルにレジェンドの戦利品の宝箱の場所を示す地図が登場。足の氷の塊で常時スリップ且つグラップラーの使用が無制限の期間限定モード:スライドデュオが開催。その他クリエイティブにおけるスプレーの3つまでの制限解除や、ドラムガンなどの追加、世界を救えにハイランドウォリアー ワイルドキャットが登場しています。

バトルロイヤル


注目ポイント


埋められたお宝

地図を辿り、島の各地に隠された戦利品を見つけましょう!X印を見つけたらお宝を掘り出してください。

ゲームプレイ


●ダメージを受けずに地形を滑り降りることができる角度を65度から75度にあげました。

期間限定モード: スライドデュオ

概要
全員が足に氷の塊をつけ、使用回数無制限のグラップラーがインベントリに… スリップしっぱなしの大騒ぎ!

モード詳細
●摩擦が大幅に低くなっています。
●最大ダッシュスピードが大幅に上がっています。
●落下ダメージが無効になっています。
●全員のインベントリに、使用回数無制限のグラップラーが追加されています。

武器 + アイテム

●埋められたお宝
・マップ上にある「埋められたお宝」の場所を示す地図です。
 ■宝箱にはレジェンドの戦利品が大量に含まれています。
 ■Xが目印!宝箱はツルハシで掘り出さなくてはいけません。
・一度に持てる宝の地図は1枚までです。
・レア度はレジェンドです。
・フロア戦利品や宝箱から入手できます。
●「インファントリーライフル」の出現率低下
・宝箱から「インファントリーライフル」を入手できる確率が、14.41%~・13.39%に低下しました
・フロア戦利品から「インファントリーライフル」を入手できる確率が、2.41%~2.24%に低下しました
●「くっつき爆弾」の出現率低下
・宝箱から「くっつき爆弾」を入手できる確率が、9.42%~5.52%に低下しました
・フロア戦利品から「くっつき爆弾」を入手できる確率が、1.27%~1.02%に低下しました
●保管庫に回収されたアイテム
・ロケット花火

イベント
●新トーナメント: ガントレットソロとガントレットデュオのテストイベント
・いくつかの形式のアップデートをテストするために、新しいタイプのトーナメントを開催します。
・長期開催: このイベントは、2019年3月9日午前9時(日本時間)まで開催される、単一のセッションです。
 ■このイベントは長期にわたって開催されるため、デュオプレイヤーはパートナーが変わっても引き継がれる、固有のスコアを持ちます。
 ■注: このプレイリストでは各自のスコアに応じたマッチメイキングが行われるため、プレイされる時間帯によってマッチの品質や数が異なる可能性があります。
・スコア方式のアップデート
 ■マッチ制限: なし
 ■バス料金: -2ポイント
  ■各マッチの開始時に、「バス料金」としてスコアが2ポイント減ります。
  ■トーナメントのスコアがマイナスになることはありません。マッチ終了時にプレイヤーのトーナメントスコアがマイナスになった場合は、ゼロにリセットされます。
 ■Victory Royale獲得: +3ポイント(合計: +10)
 ■2~5位: +2ポイント(合計: +7)
 ■6~10位: +2ポイント(合計: +5)
 ■11~25位: +3ポイント(合計: +3)
 ■撃破ごと: +1ポイント
・マッチメイキング:
 ■プレイヤーは同じくらいの合計ポイントを持つ相手とのマッチが組まれます。
 ■近似プレイヤーとのマッチメイキング試行時間が4分から8分に延長されました。
 ■マッチメイキングが4分を過ぎると、検索対象のポイント差が広がります。
・ガントレットのテストイベント終了後、最終スコアの上位5%のプレイヤーは「ガントレットファイナル」トーナメントをアンロックします。
●新トーナメント: ガントレットソロとデュオのファイナル
・時間が設定された3時間制のイベント。各地の開催時間につきましてはゲーム内のトーナメントをご覧ください。
・スコア方式:
 ■マッチ制限: 10ゲーム
 ■Victory Royale獲得: +3ポイント(合計: +10)
 ■2~5位: +2ポイント(合計: +7)
 ■6~10位: +2ポイント(合計: +5)
 ■11~25位: +3ポイント(合計: +3)
 ■撃破ごと: +1ポイント
・各サーバー地域の上位3000人は、日曜日の同じ時間帯に開催されるラウンド2へ進出します。

オーディオ

●通常のアサルトライフルの音が、発射しているプレイヤーに高圧的に聞こえないよう改善しました。
●敵プレイヤーが建築物を破壊した際の音を大きくしました。
●足音が上/下のレイヤーにより馴染むようになりました。
●敵が上/下階にいる際の、足音のオクルージョンが頭部からトレースされるようになりました。
●シーズン8のビクトリーアンブレラの音量を下げました。
●モバイル版/Nintendo Switch版におけるシーズン8のビクトリーアンブレラの効果音を正しいものに置き換えました。

モバイル

不具合の修正
●発射ボタンを指2本で押すと、発射アクションが何度も再生される問題を修正しました。

クリエイティブ


注目ポイント

スプレーの保存
スプレーを使って、自分の島をさらに自分仕様に! 島に3つまでという上限はもう過去の話です。


●スプレーが保存されるようになりました!スプレーでデコレーションを楽しみましょう。
・スプレー3つまでという制限を撤廃しました。これからは、スプレーは少量のメモリしか使用しません。

ゲームプレイ

不具合の修正
●Nintendo Switch版のクリエイティブモードにおいて、サーバーに16人参加していると非同期状態になることがある問題を修正しました。

武器 + アイテム

●ドラムガンを追加しました
●タクティカルサブマシンガンを追加しました

プレハブ

●新たに「エレメンタルキューブギャラリー」を追加しました。まずは、水のバリエーションを4つ追加しています。
●新たに「ブリッジ」と「ガーダー」ギャラリーを複数の色で追加しました。
●新たに「障害物コース」ギャラリーを複数の色で追加しました。
●新たに「ビジュアライザーギャラリー(特大)」を追加しました。音楽でドカンと盛り上げましょう!

仕掛け

不具合の修正
●仕掛け「ビルボード」に変更を加えると、すぐに反映されるようになりました。
●仕掛け「ビルボード」が言語フィルターをすり抜けられないようになりました。
●プレイヤーのスポーンパッドが乗っているフロアタイルを破壊されても、スポーンパッド自体が削除されることはなくなりました。

世界を救え


注目ポイント

ハイランドウォリアー ワイルドキャット
唯一無二の存在! ウィークリーストアからなくなる前に、急いでこのソルジャーを入手しましょう!


UI

不具合の修正
●ヒーローロードアウトの情報が、仮のデータを表示することがある問題を修正しました。
●コレクションブックにおいて、無料アンスロットを持っていても、通常のようにアンスロットするための必要な通貨を持っていないと、アンスロットボタンが使用できない問題を修正しました。無料スロット用の通貨がチャージされたわけではなく、必要な通貨がないと使用できなくなっていました。

ヒーロー

不具合の修正
●「バレットストーム ジョンジー」のアビリティが正しい順番でアンロックされない問題を修正しました。今後は当初の設定通り、1つ星で「雄叫び」、2つ星で「ゴーインコマンドー」、3つ星で「フラググレネード」を獲得するようになっています。
●特定の武器インタラクションを使用すると、「カマキリジャンプ」のクールダウンがジャンプ中にリセットされる問題を修正しました。
・連続して数分間空中で遊べるのは楽しいことですが、これは意図したものではありませんでした。とても前向きな反響を真摯に受け止め、他の形でこのようなタイプの遊び方を取り入れることができるよう努めてまいります。
●「鋭い目」が一部の敵に衝突判定を発生させている問題を修正しました。

ゲームプレイ

不具合の修正
●トラップピッカーからマウスでトラップを取得しようとすると、壁が建てられることがある問題を修正しました。

全般

不具合の修正
●モーションブラーをサポートしているコンソール(Xbox One X、もしくはPlaystation 4 Pro)でその設定が有効になっている場合に、正しくエフェクトが描画されるようになりました。

既知の問題

コミュニティで注目されているトピックは、こちらの「Fortnite | Community Issues」Trelloボードでご確認ください。
《technocchi》

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 海外版『JUDGE EYES』羽村京平のモデルと声の変更が発表

    海外版『JUDGE EYES』羽村京平のモデルと声の変更が発表

  2. 『ボーダーランズ』現世代機向けGOTY版が海外審査機関に登録

    『ボーダーランズ』現世代機向けGOTY版が海外審査機関に登録

  3. 『バトルフィールドV』2019年ロードマップ公開―「タイド・オブ・ウォー」チャプター5も告知

    『バトルフィールドV』2019年ロードマップ公開―「タイド・オブ・ウォー」チャプター5も告知

  4. SIE、PSNの利用規約を4月2日に改定─改定後の初回接続時には規約の承諾と再サインインが必要に

  5. 『デビル メイ クライ 5』調カスタムXB1Xのプレゼントキャンペーンが海外で告知―赤と黒がスタイリッシュ

  6. Rockstar Games Social Club2段階認証導入ボーナスが告知、安全性を高め『GTAO』『RDO』でゲーム内マネーをもらおう

  7. 『バトルフィールドV』バトロワ「ファイアストーム」トレイラーを初公開―3月25日開戦!

  8. 【UPDATE】今から始める『Dead by Daylight』超初心者向け入門ガイド!キラー/サバイバーになって恐怖の鬼ごっこを楽しもう【特集】

  9. 『デビル メイ クライ 5』EXカラーやEX挑発を購入できる各種DLCが配信スタート!

  10. 『デビル メイ クライ 5』販売本数が200万本突破!発売から2週間足らずで【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る

1
page top