『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

Arkblade



やってるゲーム:『Aurora Dusk: Steam Age

「一見するといわゆるコロニー運営系のサンドボックスゲームに見えますが、実はMORPG要素の強い特殊なスタイルのRTS。プレイヤーは多数のNPCが街づくりや防衛設備の構築・その補助などを各々に行う中、自身のキャラクターのみを操り、その支援や、設備の任意位置への構築などを行いつつ目的の達成を目指すことになります。プレイヤーの能力はスキル制で少しずつ高まっていく他、ゲームをまたいでいくらでも強化可能です。モードもキャンペーン・対戦・ウェーブディフェンスが用意されており、対人・Co-opのオンラインも可能です。キャラのAI委任も可能なので環境ソフトにもなります」

気になるゲーム:『Generation Zero

「『The Hunter』などのAvalanche StudiosのオープンワールドCo-opゲーム。果たしてどのような出来になっているのか楽しみです」

kuma



やってるゲーム:『Satisfactory

「アーリーアクセス中の工場建設ゲー。『Factorio』自体も好きだったのもあり、ハマるかなーと思っていたら、『Factorio』であまり好みではなかった防衛要素がなく、工場建設に集中することができるのですごくぴったり。コンベアの設置がなかなか思ったとおりにいかないなど難しい面もありつつ、自由度が高いのが面白い。いきなり平地でスタックして、リスポーンする以外どうしようもなくなることがたまにあり、アーリーアクセス中らしさも出している」

気になるゲーム:『地球防衛軍4.1

「Humble Monthlyで先月来ていた『地球防衛軍4.1』。最近になって急に回りで話題になり始めたので、ちょっと触っておこうかなぁと思うところ。やるのであれば、同じタイミングで始めてマルチでやった方が良さそうだし…というところで未だ始められずにいる。シングルを少しだけプレイして巻き込んでいくのもアリかなとは思う」

technocchi



やってるゲーム:『Satisfactory

「以前から発売が待ち遠しかった本作。さっそく楽しんでます。言ってしまえば『Factorio』の3D版なのですが、視界をさえぎる大きさの単純な機能の機械が、美しい自然に恵まれた未開の惑星に建造されることで人工的なコントラストができあがっていく様子は一人称視点でなかなかに愉快です。機械の動作やベルトコンベアで流れる中間素材も非常にいい感じです」

気になるゲーム:『Back 4 Blood』

「『L4D』と『Evolve』のTurtle Rock開発ということで期待してます。特に『Evolve』は気に入ってしばしばプレイしていたので、今回は長くマルチプレイが続く作品だといいなと思っています」

Ten-Four



やってるゲーム:『Warframe

「先日、CS版にも導入され絶賛プレイ中の「“埋もれた負債”作戦」アップデート。中でも待ち望んでいた「近接3.0」の実装が開始され、色々関連仕様をチェックしているのですがかなりショックな変更があって狼狽している現在……。今まで自由に設定出来ていたコントローラのボタン配置なのですが、“チャネリング”という機能のボタン配置が変更不可になっていて、自身のベストなボタン配置を組めなくなり……。これってバグとかではないのですかね?(泣)」

気になるゲーム:『アズールレーン クロスウェーブ

「戦闘シーンが「迫力の3Dシューティングバトル!」とのことで俄然興味が湧いてきました」

杉元悠



やってるゲーム:『デビル メイ クライ 5

「1周とりあえずクリアして、ブルーオーブ集めに奔走しています。スタイリッシュに決めるのはやっぱり難しい……ですが、自前のコンボでSavage以上のランクを出せるとすごく嬉しいです。お気に入りのデビルブレイカーはやっぱりバスターアーム!」

気になるゲーム:『Life is Strange 2

「エピソード3~5までの配信日が決定しましたが、まだ手が出せずにいます。実は『ビフォア ザ ストーム』も途中です……。面白すぎてしばらく現実に帰ってこられなくなるのでプレイする時期を慎重に見計らわなければならない……」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top