『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、ゲムスパ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

Arkblade



やってるゲーム:『Baba Is You

「『倉庫番』のような普通のロジックパズル……と思わせきや、マップ上に存在する“ゲームのルール”を定義するブロックを入れ替え差し替え組み合わせ、一見荒唐無稽なステージ攻略を目指すオリジナリティあふれるパズルゲーム。一見高難度なステージがコロンブスの卵のような発想で軽快に攻略できた時の爽快さもひとしおです」

気になるゲーム:『King Arthur's Gold

「物理演算の効いた挙動と建物クラフト要素が魅力の対戦2Dアクション。発売からかなり経つのですが、つい先日日本語版がリリースされたとのことで興味が再燃。マルチのマッチングに人が居るか、気になる所です」

kuma



やってるゲーム:『Risk of Rain 2

「前回の『Satisfactory』は周りをさんざん巻き込んで遊びまくったところ、今回は前作の『Risk of Rain』をソロでちまちまやってて心がズタボロになったので、見送りつつ「今回は3Dかー、攻めたなー」と言っていたら、フレンドから1ライセンス余ってるから送るわ、からのドハマリ。機動力と火力が正義なんだなって思いました……って言いたいけど、ヒールが足りなくて詰んだりもするので、最適なビルド研究とか立ち回りを考えたりといった面もすごく楽しめている」

気になるゲーム:『Detroit: Become Human

「PC版が出るっていう話を聞いて、すごくやりたくなってるタイトル。割り切った気持ちが戻ってきたとでも言うべきなのかな。やるのであれば、配信しながら2~3日かけてやりたいなーと思ってるほど楽しみだったので、買ったらルートをフルコンプするまではやめられなさそう」

technocchi



やってるゲーム:『仁王

「『Sekiro』の影響で、Steamで買っていた『仁王』がまだ未クリアだったのを思い出し本腰を入れて再開。2週間程前から今に至るまでで1周目最終盤まで到達しました。製作に携わったチームニンジャの『ニンジャガ』譲りのアクション性に、賛否ありそうながらも、PC版に未だ人がいて協力プレイが可能な状態の継続に繋がっていそうな、長く楽しめるRPG要素に感動しつつ楽しんでます」

気になるゲーム:『World War Z

「個人的に楽しさが想像しやすい作品である、シリーズ2作目以降や、ゲームデザインが、過去に出たゲームを踏襲している割合が大きそうなものはあまり興味がわかないのですが、本作は見どころがありそうな予感がしていて逆に期待しています」

Ten-Four



やってるゲーム:『ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤー エディション

「平成最後の年に第1作を日本語吹き替えでプレイできるとは……しかも日本では未配信だったDLC4「Claptrap's New Robot Revolution」付き……もう感涙です。ゴア表現も規制されてないようだし、2K Japanには足を向けて寝られませんね。現在、PS3版でも愛用していたMordecaiでプレイ中。目指せ、ピストルマスター!」

気になるゲーム:『ボーダーランズ 3

「発売日が待ち遠しいです!『超デラックス・エディション』購入確定ですが、日本でも「Loot Chest」付きコレクターズエディション出して欲しいです……」

杉元悠



やってるゲーム:『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

「時間の合間を縫って少しずつプレイしています。そのせいか進みが遅く、周りが周回を進める中で自分だけ1周もできてないです……。いやしかし、忍殺の手応えが本当に気持ちいい!ガツガツと体幹を削って相手を追い詰めるのも新鮮で楽しめています。それが忍びかと言われたら痛いところですが」

気になるゲーム:『スプラトゥーン2

「特別体験版を遊んだのですが、シリーズ初プレイということもあって新鮮でした、海産物的な意味ではなく。ブキごとのクセが強くてなかなか自分に合ったものを見つけられず、そのまま期限がきてしまったので、もし買う機会があれば相棒になるブキを探してみたいと思います」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top